日々enjoy!してる9人娘。


こんなに開放的な集合shotは珍しいんじゃないでしょうか・・。
こちらは本日書店で発売になった"BLT1月号"からです♪先に発売された「Kindai」では・・表紙に始まって、楽しいクリスマス対談&ガキさんのソロもあってもっと素晴らしかったのですが(笑)、こちらはライナーノート的な話題に、ラストスパート!目前の秋ツアー話に華咲いてますので紹介したいと思います♪

最初の部分では、メンバーそれぞれに好きな歌詞の1フレーズを出してきて想いを語っています。ちなみにオイラは、えりりんや小春ちゃんが挙げているように、"Life is one time♪"の部分がすごく好きですね。ほんと人生は一度しか無いので、楽しいコトや悲しいコトなどいろいろあるけど、それを自分なりにしっかりenjoyしよう!という前向きで元気が出るナンバーだと思います(もち、こうして娘。と出会ったことも・・何かのだなっていつも感じながら応援してます♪(楽しい思い出いっぱいあるし。)!
続けて、インタビューにも出てましたが、この歌を聴いた時はちょうどツアーの中で初披露された(ガキさんの生誕コンから♪)ということもあり、ガキさん達が触れてるようにみんなで拳を突き上げたり、人差し指を立ててみんなと一緒にステップ踏んで楽しんで・・な感じで盛り上がれる歌であることはもちろん!ですが、歌詞を実際に追ってみると結構奥深いというか、「うん、そうだね!」ってうなずける詩の世界観があったりで・・踊って聴いて・より深く楽しめる所がこの歌のセールスポイントと思います!
でもって、Liveの感想に話題が移ると、「存在感の出し方をいろいろアドバイスしてもらった」(えりりん)、「日本の女の子のカワイさを愛ちゃんやガキさんから学んでます!」(リンリン)、「MCでジュンジュンに持ってかれそうになってるけど・・可愛さでは負けません!」(さゆみん)といった、メンバーそれぞれの"ナマの感想"みたいなものを語ってくれてます。もちろん、我等がガキさんはというと・・


誕生日当日のライブで会場が緑のサイリウムに包まれていたのは感動しました。19年間生きてきてあんな幸せな誕生日は初めてでした!
とあの瞬間(とき)の喜びをかみしめてながら語ってましたね・・(^o^)。ラストに・・
★★今回はいい意味で悩んだり一緒に泣いたりしながらのツアーなので、最終日には得られるものがあるんだろうなって思ってます。最後まで頑張ります!
とみっつぃーを励ましながら締めくくった愛ちゃんの言葉が・・なんとも感動ですね。今回のLiveは見る側にとっても、新9人で初の娘。コンってことで、みなさん苦労されてるというのは想像できるんですが、ここまで"ナマの声"を聞いてみるとよりいっそう声援とか送りたいなって想いでいっぱいですね。オイラもいよいよ12/1に迫ったファイナルに参戦します!そこで精一杯みんなを見て楽しんで・・(サプライズetcにも期待しながら^-^)enjoyしたいと思います。

それから・・この記事の最後に、創刊から同じく10年を迎えたBLTスタッフさんからの、
(10周年という)お祝いモードが終了したからといって、終わりじゃないっすよ。これからも一緒に年を重ねていく"仲間"として追っかけていきます!
この言葉がすごくジーンときました・・。今では「Kindai」と並んで娘。の記事を紹介してくれる貴重な存在ですので・・これからも「よろしくお願いしま〜す!」。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
そして・・
田中れいな生誕18周年企画
明日11/25は、えりりん凱旋企画の日です。DVD収録が入る(発売は2月頃?)になるとのことですが、ガキさんやれいなちゃんの生誕祭の様に、みなさんで最高のアットホームなLive娘。を作っていただければ・・と思います!