親しき仲にも・・。

MC GAKI (AutumnStyle)

昨日ハロショへ行ってきたら・・
ちゃんと売ってましたよ〜、
MC GAKIさん!!!

座りポーズが基本でしたが、立ちポーズでも・・(言うコトなし!)カワイくてカッコいいですね〜(/▽\)。なんだか"ガキさんスタイルの定番"みたいで♪次回のご出演(いつ?)ではどんなお姿で登場なのか・・楽しみです!
それではこの勢いで(^^)、TVやLiveでは解らない娘。が詰まってる週一企画・「ポケモニQ&A」。今週の質問は・・、
Q.メールを送る時に空メールを送ってしまったらどうしますか?
→ついついやってしまいがちな人も多いであろう、小さな失敗の1つですね(もっとも相手によっては変な誤解等を招きかねないですが・・^^;)。でもそれをどう上手く対処できるか・・の答えが注目ですが・・ガキさんの答えは・・
A.あぁ〜〜〜〜〜ごめ〜〜ん(>〜<) 今まちがえて空メールしちゃったぁ」って送ってます。空で送っちゃう事結構あるんですよねー。。。
→まず一言、先に謝る所から入るのがガキさんらしいというか・・オイラもまずそうしますよ〜(・・ってか数日前ヤラかしちゃったし^^;。)。そりゃそうですよね、そんなメールが届いた相手にしてみれば、いくら親しい人とはいえ、いつもと違って何も書かれてないのを見ると、「何か気になる」し、人によってはちょっとビックリする人も居るかと思います。付け加えるなら、「どうしたの?今(メールに)、何も書いてなかったけど・・」と次メールに添えて聞いてみると思います。

ちなみにガキさん&オイラ(^^)と同じ意見はこの2人。
 【れいなちゃん】:次のメールに「ごめん。。。まちがえて送ってしまった」って始めに打って内容を打つ!
 【みっつぃー】:そく誤りメールを送る
★★この2人も基本は「謝ってる」方向のようですが・・^^;
 【愛ちゃん】:多分、ほうっておくと思います。聞かれたら、あやまりますね。
→愛ちゃんは確か何年か前の「ハロモニ。裁判」で"走る人"マークを付けてレスってたりとか、メールに関してはいろいろ曰く付きなようで・・あれ以降どうなってるのか・・気になります(笑)
 えりりん:「あはは☆☆☆」ってすぐ送ります。そして返信をひたすらまちます☆
→いかにも彼女らしいレスですね〜。もしこういうのが返ってきたらえりりんなら黙って許す・・☆カナ
★★★でもって予想通り?なマイペースの4人は・・。
 さゆみん:そんなの関係ねぇ!!!!!
→・・これって・・以前「こんうさP」のオープニングであるシチュエーションでこう言ってた記憶が・・(^^;)
 【小春ちゃん:何事も無かったかのようにふつうに送信しようと思ってた文をあらためて送信する。
 【リンリン】:相手に「これは予告です」と言います。
 【ジュンジュン】:そのままです。
→文中にも書いたのですが、オイラも基本はのパターンですね。メールって気軽に遅れる分、文章だけでは電話や話し言葉と違って"ちょっとした気遣い"を表すのって相手のタイミングや様子によっても受け止め方が変わるから奥が深いコミ手段だと思うんですね。


さてこちらは・・エプロン姿ガキさん(萌っ)。一体何を・・?(to be continued...)