絵・顔文字で見るガキさんの表現力。


この写真は新曲「みかん」のジャケット衣裳Ver.です♪今回はなんだか私服をイメージしたようにメンバーそれぞれに個性が出てますね〜。アースカラーの衣裳にお馴染みのポーズをキメて・・ちょっと違ったオトナな雰囲気です!
さて、"娘。的トリビア"を個性で展開している週一企画・「ポケモニQ&A」。今週の質問は・・、
Q.よく使う絵文字または顔文字は?
今や必需品の携帯メールで、いかにその時の表情や気持ちを伝えるか、創意工夫されてる方はオイラも含めて多数いらっしゃるかと思います。その時に一役買ってくれるのが"絵文字"や(^^)に代表される"顔文字"です。いつも相手のことをちゃんと考え、理解してくれてるガキさんがよく使う文字は・・、
A.キャハっっって笑ってる絵文字と(*^^*)←こういう顔文字はよく使いますっ☆
→おそらく書いてる時にうれしくなってテンションうえうえ♪な表情が目に浮かんできそうですが(笑)、現在行われている秋ツアー日記を見れば一番その例が解ると思うんですね(・・ってかファンが実際に確認するにはコレしか無いかと・・。)。その中で、先日紹介した10.20や11.3でもこの(*^^*)が出てきてました。しかもガキさんの場合はほんと文章が長めなのもさることながら、毎回(今回は当番ってコトで毎回書いてもらってますが)、多彩なデコレーションをいろいろ織り交ぜてて・・読んでいて嬉しくなるんですよ〜。


特に先月紹介しました、19歳のバースデイとなった10.20の日記ではドキドキのハートやケーキ、プレゼントの絵に始まり・・、実際のLiveの時同様、感動の涙だったりいろいろで・・見ているこっちも思わず涙が出てきちゃいました・・。実際に見に行った人はもちろん、見に行くことができなかった人へもちゃんと「ありがとう!」という気持ちと、あの時を振り返って浸りながら書いてる彼女にものすごくファンへの愛情を改めて感じました・・。きっと普段のメールとかでもこうしていろいろ綴ってるんだろうなぁ・・って想いながら・・(^^)。
・・ちょっと話題は逸れ気味な感じでしたが、今回のQ&Aでまた一つ、ガキさんの良さを発見できたカナ?って思いました。