Hello!Days Vol.11-#03


ガキさん「(Vo.)レッスンは大変だった?それとも・・?」
◆リンリン:「はい、楽しいです!」
ガキさん「『楽しい』んだって!レッスンが・・(驚) その・・『辛い』って所から『楽しい!』って発言・・」
さゆみん:なるほど・・(小声で)
ガキさん「・・さゆみんと・・ちょっと違うみたいね・・」
リンリンがヴォーカルレッスン中、いろいろ指導を受けている中、決して笑顔を絶やさないでムキ出しで頑張ってるシーンを見てこんなやりとりが・・。さゆみんは「(今でもレッスン中に)あんな笑顔できない!」とビックリした表情でしたが・・。その熱心さには・・ただ感心するばかりです!


でもってこのお話のあとガキさんから、ジュンジュンもピアノがすごく上手だというネタ振りを経て・・、ジュンジュンが本格的な演奏シーンを披露。客席から大きな拍手がわき起こります。ガキさん達が驚く中・・、さゆみんから、
「でもね、さゆみもピアノ習ってたから・・!7年間!」
(ここで再び会場がドッと沸いて・・)
ガキさん:えっ・・?それさぁ、ホントに聞きたいですよね〜?
とジュンジュン同様に実際に弾いてみる・・


しかし・・先のジュンジュンと比べると・・ということで、
ガキさん:あの・・すいません、捌けてもらってもいいですかぁ??ピアノ・・ ねぇ、やめとこうかぁ?
さゆみん:えっ?待って待って・・
ガキさん:バイバイ!さゆみん!(笑) ねっ、マイクマイク・・!
さゆみん:・・ひど〜い!
ガキさん:今度機会があったら・・教えてもらおう・・1から!
・・ちなみにガキさんが言いかけてたのですが、この3回公演では一番まともな展開だったようで・・オイラが行った2回目は「ねこふんじゃった」だったし、1回目は・・ほんとちょびっとしか披露しなかったみたいなようです♪VTRのリンリンも含めて演奏するシーンがあったので「ガキさんも・・(特技に"エレクトーン"となってるので)」という期待もありながら、結局3回とも生披露は無かったということです♪このあたりはいづれ実現するであろう、ディナーショーなどの場で実現すれば・・と思いました。


でもってこの状況を見てジュンジュンから、
「道重さんはピアノが上手です、コレ(2人が実際に演奏した楽器)はキーボード!違うんです!!」
としっかりフォローされていたのをガキさんにツッコまれて「はい・・」と恥ずかしそうに返すさゆみんがとても健気だったのが印象的でした。いよいよイベントも終盤!最後は好評だった"生ダンスレッスン"に突入です!