歌ドキッ!TalkDay#01


「本日はトークの日ぃぃ〜!」(キャワ!!\^○^/)
ということで先週末、好評のうちに終了した"MC GAKI in 歌ドキッ!"。その中から水曜深夜にオンエアされたトーク篇(#01)です♪
ゲストに同じハマっ子で娘。のセンパイでもある矢口真里さんを迎え、これまでの「歌ドキッ!」を振り返りながらお話を展開するというものです♪それにしても・・ポニーテール姿を見てると・・あの「大阪 恋の歌」の天使を思い出しますよね〜(^^)。Liveでも滅多にやらないので結構貴重っす〜!(^^)


MC GAKIさんは春ツアーでの番組『深夜のミッドナイトラブレター』でも触れていたように湘南で活躍するサーファーで、現地のラジオのDJ歴7,8年の大ベテラン。自身より年上ということで少し緊張気味の矢口さん(かつて彼女もmuSix!という番組で"DJマリー"ってのを経験してるんですね)。それでもユーモラスな返しをする所はさすが!ですね〜。でもって、2人のファッションチェックは前回ちらっとやったのですが、やぐっちゃんはワンピース、GAKIさんの方は立ちポーズが無いので座っただけではよく見えないのですが、おそらくショートパンツ姿なんでしょうか・・。足許には矢口さんが白・GAKIさんが飾りの付いたベージュのブーツ姿な所が季節を感じさせますね。このあたりの詳細は、いづれ発売される公式写真が出た時にでもまた採りあげたいです♪
でもってトークでは矢口さんが(出演時現在)通算20回もご出演されている所や、明るい歌を熱唱するシーンが多いことなどを語り、名場面のシーンでの思い出話に花を咲かせていました。GAKIさんもちゃんと目を合わせて聞いていて・・、互いに素敵でしたよ〜。これならもう"期間限定"なんて言わずに・・もうレギュラーDJで出演させても良いんじゃないかってくらいだと思います(笑)。
でもって、「歌ってて一番楽しかった歌は?」の質問には、同期の圭ちゃんと一緒に振り付きで歌った「YOUNG MAN(Y.M.C.A)」(西城秀樹/1978年)や、ゆき姐(兵藤ゆきさん)と歌って感度したという「今すぐKiss Me」(LINDBERG 1990)を挙げてました。いづれもオイラにとっては懐かしいですね〜。

もちろん!GAKIさんMCの初日に歌った「ひみつのアッコちゃん」もその中の1つに入っていたようです♪とここで・・


◆GAKIさん:や・・ぐちさんにしかできない動きをしてましたね〜。
●やぐっちゃん:あの・・呼びやすい名前でいいよ〜。
◆GAKIさん:ああ・・やぐちさん、やぐちさん・・
●やぐっちゃん:"やぐっつあん"でいいよ!
◆GAKIさん:やぐっつあん!(^^)
・・とこんなコミカルなやりとりも。見ていて『ああっ・・正体がっ・・もしかして・・誘導(尋問)?』と思いながらも必死にガキさんのモノマネをするGAKIさんがなんとも健気で・・2人のトーク力を見る良いシーンだったように思います。それにしてもトークdayがほんと『短っ!』なので・・多分来年出るであろう?DVDを楽しみにしたいです〜!


・・ちなみに矢口さんはこの番組を最初「ものまね系」だと思っていたらしくて・・、最初にご出演の時にスタッフさん他からの笑いをこのあたりはなんとも楽しませることに熱心な彼女らしい☆カナ?って思いました。ともあれ、センパイを相手にハキハキした声で番組を進めていったGAKIさんがとても印象的でした。このまま来年の3月まではフィーチャリングは続くと思うので・・次はどのアーティストの時に訪れるの・・カナ?
(個人的には"歌うガキさん"も見てみたいと思うんですけど・・、もっともどちらも大好きで・・なんともゼイタクな悩みですっ!(*^^*))