Ecoとガキさんとオイラ♪


今日はちょっとマジめなネタを・・。これは先月行われた「文化祭2007 in 横浜」の公式ガイドブック(現在は販売終了)に付属の2008年版卓上カレンダーの3月分を飾るガキさんです(このカレンダーには各メンバーの誕生日がピンクのハートで塗られています)。耳出しストレートと自身のカラーである黄緑のTシャツが爽やかな印象を見る人に与えて・・素敵ですね。"エコカラー"でもあるし、開催地が彼女の出身地ということもあり、特にこのシリーズの写真や記事に冠しては説得力があるんですね。このカレンダーでも"ゴミの分別"を、
「みなさんも一緒にやって下さい!」
と呼びかけています。ガイドブックでのインタビューを見ても、ゴミ箱が家に5コもあって、それを選ぶことから楽しく実践されているようですね。でもって(オイラはまだ文化祭には行ったことは無いんですが)、文化祭に行かれてる方からも「実践してるよ!」とかいう"ナマの声"を聞いて、
「ファンの方も実践してくれて嬉しい!」
と喜んでくれています。処分・分別方法の詳細はお住まいの各自治体に準拠するのですが、"ちょっとした配慮"ってすごく大事だと思うんですね。かくいうオイラも電気や水等のムダ使いはもちろん、例えばオイラの部屋にはPCが2台あるので、こうしてブログ等を書く時には電力消費の低いノートPCを(4年半前から)使用したり(もちろんTVなどはOFF)、ハロショ青袋やshopping等で丈夫な手提げ袋を持参(再利用)したり、あと最近ではリモコンやポータブルCD、デジカメで使用する電池を、

このように充電池を使用して、乾電池のリサイクルゴミを減らしたりなど、彼女達の文化祭がきっかけだけでは無いですが、少しでもお役にたてれればと思いオイラも実践しています。もちろん、まだまだやれることは沢山あるのですが、こうしたコトを・・ファンレターなどの場で(オイラは12月頭に送る予定。)・・写真をプリントして"エコ報告"でもしてみよう・・☆カナ?ってこの記事を読んでて思うようになりましたね。

http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/u/uob-at/20071110/20071110231609.jpg
ちなみに去年の"Ecoガキさん"はこんな感じでした(多少大きめになります。)♪ みなさんはどんな感じで実践etcされてるんでしょうか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【お知らせ♪】
いよいよ14日に発売される、ガキさん率いるユニット"アテナ&ロビケロッツ"のデビューシングル『勝利のBIGWAVE!!!』を応援するサイトです♪(管理人:ぐらすんさん)♪本日付けでリンクを締結しました〜。
みなさん、応援よろしくお願いしま〜す!