食or遊びの祭り??

個性あふれるメンバーを知る上で、必ず押さえておきたい週一企画・「ポケモニQ&A」。今週は、こんな衣裳がよく似合う質問です・・。

Q.お祭りの屋台で好きなお店は何ですか?理由もお願いします。
写真はハロモニ@で8月末にオンエアされた浴衣ver.です♪「アロハロ!」で愛ちゃん(+ファン)からアップヘアーを絶賛され、以来こうして髪を上げるスタイルが多くなったガキさん。小粒な顔が引き立ってますね〜。そんな彼女が好きなお店は・・、
A.ヨーヨーすくい!!! そして色は透明☆大好きです! ボールすくいもスキでした(>∀<)
→何ヶ月か前のハロモニ@(確かBBQの回?)では風船すくいをみんなでやってましたが・・すごい楽しそうにやってましたね。スケルトンのように他のものとちょっと違う珍しさがガキさんには新鮮に感じるの☆カナ?っもちろん、彼女のカラーである緑色もきっと大好きなんだろうなぁ・・。もしガキさんとお祭りに出かけたら・・立ち寄るたびにキャッキャと明るい声が聞こえてきそうで・・、自分まで『テンションうえうえ♪』な気分になるんだろうなぁ・・>ちょっと想像で(^^)v

それはさておき(照)、ガキさんと同じく、お遊び系のお店を選んだのはこの2人。
さゆみん金魚すくい☆お兄ちゃんが出目金なので〜♪
【小春ちゃん:射的!!射的のためにおまつりに行く子です。
・・射的といえば・・3年近く前にガキさんが「ハロモニ」の時に"湘南デート"企画で身を乗り出して熱中していたのを思い出しますが・・。きっとみなさん、童心に帰りながら遊びふけっている姿が浮かんできますね。

でもって・・他のメンバーはそれぞれに食べ物のお店を選ぶ人が多くて・・、
 【愛ちゃん】:りんごあめです。かわいいからスキです。姫りんごより大きいりんごの方がおいしいのでいつも大きい方を買うんですが 食べきれないんですよね(; ;)
 えりりん:クレープ♪ 大きくて生クリームたっぷりがいいな☆
 【れいなちゃん】:福岡のお祭り「ほうじょうや」のジャンボやきとり!お肉スキ☆やけんいつも買う☆ ソフトクリームを3個買った時もありますよ(笑)おいしすぎて・・・♪
 【みっつぃー】:もちろん、イチゴ飴屋さん!絶対にお祭りに行ったら、食べます☆一番おいしいから!しかも、あいかの大好きなイチゴ入りやから(^□^) (リンゴ飴のイチゴバージョンです)
 【リンリン】:たこ焼きと果物のお店です。
 【ジュンジュン】:たこ焼きです。いつも食べています。

→好きなものはほんと様々で個性溢れる回答ですね(特にえりりん&れいなちゃん^^)。これもメンバー"らしさ"がよく出ていて・・愛らしさを感じさせますよ〜。ジュンジュン&リンリンはいわゆる"定番"ですね。オイラには土地柄嬉しい限りです(^^)。2人のコトで少し触れるなら、年が明けた1月の終わりから2月にかけて、中国の旧正月を祝う春節祭が中華街(こっちだと神戸が近い)で毎年行われてますね。何年か前に行ったことがありますが・・その時に出る出店では肌寒い中、肉まんなどを頬張ってるとなんだかホッとさせられますね。この時期はちょうど横アリでのハロコンもあるので・・、

こ〜んな感じで!(照)
ガキさんに案内されながら(マテw、 ヒサブリにハマの中華街にも立ち寄ってみたいと思う今日このごろです♪お祭りってどんなスタイルでも楽しいものですね〜。もちろん、娘。のLiveもそういう意味では立派な"祭り"ですから(笑)。でもって・・