Hello!Days Vol.11-#02

それではジュンジュン&リンリン握手会イベントDVDの続きです♪

再びVTRが流れはじめ・・、ジュンジュンの現地でのオーディションやMYROOMなどが紹介され、その中でトークを展開。彼女が(現地の)ミスユニバースに選ばれた時の話や、映像に流れた部屋の綺麗さにみんなビックリな様子で・・ガキさんもこんな感じで目をま〜るくも見てますが・・もちろん!ガキさんの部屋も女の子らしくて整ってるんでしょうね・・。(ちなみに、ガキさゆ2人の"相方"さんの『部屋伝説』はどうなってるのか気になる所ですが(爆)。)


・・でもって、写真コレクションにさゆみんのものが映されると・・どっと沸く中、それに照れて寄り添うさゆみんの姿がまた良い感じですね〜。今行われてる秋ツアーでもMCを一緒にやって、『私が一番!』と言ってるさゆみんに少しずつ「私カワイイです!」と"応戦"できるようになったジュンジュンとの絡みが健気で・・。ジュンジュンとの仲の良い所はこの後のトークで出た"スイーツ"つながりで芽ばえて、現在に至ってると思うと・・素敵な1シーンだと思います。それと、(イベント当時)日本語がわかりづらい部分もあったジュンジュンに、ガキさん達からの質問を通訳してるリンリンの姿を時折見かけましたが・・"留学生メンバー"同士の友情がなんとも印象的ですね。イベントの時間が経つにつれ、ガキさんのやさしく包み込む質問に多少戸惑いながらも、
待って下さい、もう1回!
と聞き返すジュンジュンの姿があったり・・、なんだか彼女の熱心さを見ているような気がします。そして質問が伝わってホッとするガキさん・・。結成以来初めて味わう"経験"にみんな一苦労な様子をうかがい知ることができると思います。


モーニング娘。の歌は・・練習したぁ?」
まさにGJ!なツッコミのガキさん。やや必死?な感じでそれに答えるリンリンとのやりとりがあって・・なんとも良い光景ですね。リンリンのVTR映像では、彼女が一足早くハロプロEGGのメンバーとして活躍ということで、ジュンジュンとは異なり、早速熱心なvo.レッスン風景の模様が流れました。その熱心振りを笑顔で見合わせながら眺めるガキさんがとてもカワイイですね〜(*^^*)。その中でジュンジュンのリアクションや、さゆみんの「漢字読めない?・・読めるかぁ。」と"毒っぽい発言"が飛び出したりする中、その様子をガキさんと語るリンリンの姿(レッスン映像も含めて)は当時ものすごく印象的でしたね。加えて、ピアノやギターを披露してる映像が流れると・・みんな食い入るように眺めながら皆して「スゴイね!」とただ驚くばかり。リンリンの多芸ぶりは今後の娘。に何かしら生かされてくれれば・・と思ったりもしますね。そんな中・・


さゆみん:ギターってさぁ、ドレミファソラシドってあるの?
ガキさん:あると思うよぉ!
さゆみん:あるんだぁ♪
(ここで笑いが・・)
ガキさん:いや、音楽は基本的に(音階が)あるよね〜!
さゆみん:へぇ〜、勉強になったぁ。
ガキさん:(笑)どうやって弾くのぉ〜?
さゆみん:感覚かと思ってた・・。
ガキさん:それスゴイことだから・・"感覚"って・・(笑)
・・と『ボケ』ぶりなさゆみんガキさんが『ツッコミ』を入れるシーンで・・会場全体が「ハロモニ」のような和んだ雰囲気になっていったのは言うまでもありません。いよいよイベントは佳境を迎えます!