Hello!Days Vol.11-#01

先日、ファンクラブ限定で発売されたイベントDVD「Hello!Days Vol.11」の中から、今年の思い出イベントとなった、ジュンジュン&リンリン握手会イベント(6/16開催)を採りあげたいと思います


まずは本番直前の2人の心境を聞く所から。リンリンのあまりのテンションの高さに、
「おっ!頑張るよねぇ〜!!」
とドキドキのあまりにガキさんも声がコーフン気味になり・・(見ている方には喜ばしいんだけど^^)、さゆみんから"予想通り"のツッコミが・・。でも後でしっかり
「私たちも・・緊張しています!」
と2人(ガキさゆ揃って)言ってたのがホンネな所でしょうね〜。


「元気ですねぇ、みなさん!!今日はこの4人でイベント盛り上げていきたいと思うのでみなさんよろしくお願いしま〜す!」といつも見ている明るい表情と声がとても良いですね〜ガキさん。この喜んでる表情は・・目を合わせて無くてもその喜びが伝わってきます〜(*^^*)
さゆみんも負けじと・・「"道が重い"と書いて道重さゆみで〜す!でも、この先の道は、重くないことを願います!よろしくお願いしま〜す!」と懐かしくもあるご挨拶で登場!手を振って声援に応えてる姿が良いですね〜。


「よし!ガンバリま〜す!」
ここから進行役を務めることになったガキさん。緊張しながらも自身に気合いを入れて・・明るく、そして可愛らしい表情を絶やさない所が見ていて「ガンバレ〜!」と応援したくなるんですね。好きですよ〜、!(笑)


最初のVTR(5/6にSSAでお披露目)後のインタビューでガキさんから「日本に来て初めて憶えた言葉って何?」という質問に、上手く伝わってなかったのか、
ジュンジュン:「日本語むずかしい・・」
ガキさん:「・・っていう言葉・・?」
さゆみん:「いや・・多分違うと思いますよ〜」
ガキさん:「なんだぁ・・あっそうかぁ・・」
とちょっとしたハプニング的なやりとりがあって・・リンリンにフォローされ、さゆみんからの「頑張って!」の言葉を受けながら、今度はきちんと詳しく説明し直すガキさんにサブリーダーとしての力を見ているような気がします。ジュンジュンもちゃんと意味が伝わったのか、今度はきちんと答えてました。その姿にホッとするガキさんがまた良くって・・思わず見ていて拍手しちゃいましたよ〜。


その後、「逆に日本語で(教えてもらって)難しかった言葉って何?」という質問に再び戸惑うジュンジュンに、
「じゃあそれは・・楽屋で訊くから!」
と雰囲気を切り替えようとするガキさんがなんとも優しくて・・ちゃんと周りを見ていて・・このあたりは「さすが!」と思いますね。
今ではすっかり打ち解けた2人ですが、この当時はいろいろ苦労を重ねていた頃なんですよね。センパイ2人で


「そうだよぉっ・・!」(拗)
同じ質問をリンリンにもした所、「クレープ!」という答えが・・。どうやらガキさんが進行の台本を読んでる間に、3人一緒に甘い物の話で盛り上がってた話をしていたようで・・
ガキさん抜きで!」
さゆみんの"黒ツッコミ"に対してこんな表情を見せたガキさん。でもしっかりと
「後で入れてねっ!」と右のようなコミカルな表情で返すとリンリンからお誘いの言葉が。これにはガキさんも、
「(一緒に)食べましょかぁ〜」
と微笑ましい光景を見ることができました♪

いやぁ・・このイベント、ほんと"現在のガキさん"につながるといってもおかしくないくらい、彼女のいろんな一面を見ることができて・・ますますガキさんが好きになっていきそうです(^^)。この続きは次回にぃ〜〜。