10月の写真大賞ぉ〜♪

月が変わり、秋の3原則に"現場の秋"を加えたいと思う管理人です(^^)。10月はショップ売りは少なかったものの、文化祭・そして秋ツアー会場で売られたものが多数あったこともあり、正直選ぶのに迷いました(笑)。全体ではカワイイもの、彼女らしい愛嬌のあるものまで・・"収穫祭"だったと思います。

それではランキングにいきまっしょ〜い!


第3位は・・「文化祭2007会場限定写真」です。
→空・海をイメージしたと、自然をイメージした、ガキさんのカラーでもある緑色のTシャツを着た作品から1つずつ選んでみました。表情は左右ともに似ているのですが、片手と両手でそれぞれガッツポーズをキメて、自然な笑みを浮かべてますね。ちなみにオイラは右の写真が「頑張って!」と言ってる雰囲気に見えるので(照)、お守りを兼ねて待ち受けの1つに選んでます♪


第2位:「フォトアルバム2007」です。
→先日紹介しました、ファンクラブ限定グッズからのものです。衣裳はあの6月に行われたジュンジュン&リンリンの握手会でサポーター兼進行役を務めた時のもの。shopで未発売のいわば「初モノ」ということでレアなばかりか、あの時のコーフンが蘇ってきますね、今でも・・。思い出深い作品です。こちらはアップと引きからお気に入りを1つずつ選んでみました。その握手会の模様を収めたDVD「Hello! Days Vol.11」も同時に購入してるので、こちらは近日採りあげたいと思います♪


◆そして栄えある第1位:「ボンキュッ!ボンキュッ!BOMBツアー会場限定(10月度)」です。
→現在行われている秋ツアーの会場限定写真からこの2つを。1つ目は全身shotで口元に指を当てるポーズがキュートで可愛らしさが出ているのですが、この黒いワンピース(しかも・・肩出し!!^^)がセクシーですね。ゲームコーナーや、最近ハマってるピンナップポスターなどもこの衣裳で写ってます♪。今の待ち受けはコレです(^^)。右の写真は、その上にジャケットか何かを着けて・・カメラ目線でこっちを見ているshot。ミニフォトフレーム付写真からのものです。ここ最近色っぽくなってきたガキさんですが、ストレートの時は色っぽく、2つ縛りやまとめ髪系では愛らしく魅せる表情が・・見る者をクギ付けにさせちゃいますよ〜。

悩んだ末に決まったこのランキング・・ようやくまとまりました(苦笑)。普段から写真を集めていて、「綺麗になったなぁ・・」とか思うんですよね。中にはファンならずともオススメ!なものもあったりして、見ていて和んじゃいますよ〜。今月は秋ツアーやBESTアルバムの続きだったり、「アテナ&ロビケロッツ」、そして娘。のNEWシングル「みかん」とshop写真が多そうな予想ですね。
でも・・やっぱり10月ですから最後に・・


→バースデイ関連は特別賞モノですよね〜(笑)。まず左側から。秋ツアーで販売された(現在は完売)、バースデイTシャツです。オイラはこのツアーで初めて購入し、着ているのですが・・やっと慣れました・・(笑)。先の文化祭写真もそうですが、爽やかな色ですね。もっともシャツそのものの色はやや濃い印象ではありますが・・耳出しストレートがこれまた良くって・・(惚)、メッセージのように、10代ラストを突っ走っていくガキさんについていこう!と感じる入魂の1枚ですね。右側の方は、恒例のバースデイグッズから。こちらはファンへの感謝が詰まったメッセージを、デビュー当時から続いているサインとともに添えてます。最近の女の子が書く文字は様々ですが、ガキさんの場合は小さめですが整ってて読める字なので・・なお嬉しいですね。写真は10年記念隊ツアーからのもので、おでこを出して(アップヘアーとともに定番になりつつありますよね。)笑顔な所がすごく良いです♪ほんと、ファンの目から見ても温かい存在のガキさん。これからも彼女らしい所を存分に出していって、頑張ってほしいです!♪