実りの多かった後半初戦!!


ということで、昨日3日のLiveから帰ってきました〜!会場となったこの三重県文化会館という所は今から3年半前のモーニング娘。さくら組が7人になってから最初のツアーが行われた所です。もちろん!その時に参戦していたので予め解っていましたよ〜。周囲には住宅地とのどかな秋の風景の中にちょっと目立つ形で建っている場所です。最寄り駅(津)から15分〜20分ほど歩くというちょっと遠い感じもします・・(帰りの電車に間に合わなかった人が何人か居て、駅で乗車変更etcしてる人が居たぐらいですから・・結構なものです。)

【今回の戦利品】

今週はれいなちゃんとみーよのバースデイTシャツが追加された以外はグッズに変動は無かったのですが、先の東京公演でGETしたピンポス第三弾の梨華ちゃんガキさんであっさりトレード成立。最初の写真を見ての通り、いわば広場になっていて前回の東京厚年と違いフリー状態・・。場所柄少なめながらもコーナーがいくつかありましたね。

それから・・10/24に発売された10周年記念シングルコレクションのポスターをGETしました〜。でも・・この後に「アテナ&ロビケロッツ」、そしてNEWシングル"みかん"のジャケットもすごく良いので・・飾るのどうしよっかなぁ〜(迷^^;)

あと、その広場では↓こんな企画↓の呼びかけが・・。関連サイトへリンクを完了しております(直接ご挨拶もしてきましたが)。いづれも、行かれるみなさんのご協力をお願いします〜。
 ★田中れいなさん生誕18周年企画★
 ◆亀井絵里さん東京凱旋記念企画◆

ともあれ、後半戦の初回は・・いろんな意味で充実してて楽しかったLiveでした!みなさんに・・
ありがとう!
ですね♪

ここからはネタバレです。
Liveそのものは、ガキさんのヒザの状態もほぼ問題なく完治宣言して良いくらい戻ってましたね。「シャニムニパラダイス」でもしっかり3人(愛ちゃん&れいなちゃん&えりりん)に混じってトランポリンに乗って軽くハネてましたし。ただ、最初の衣裳替え時以降は、ヒザ部分はテーピングしてあったので、このあたりは傷口かもしくは保護のために現在もそうしてるんでしょうか・・。ともあれ動き自体は"いつものガキさん"に戻っていたので・・もう宣言して良いかと思いますね。ただガキさん、昼公演ラストのMCで少しグダグダになってて・・もっとも、その後のれいなちゃんにまで"連鎖"で移っちゃったのは・・ちょいと"想定外"でしたが・・。このほかさゆみんも昼公演でのMC(6期メン3人の時)でちょっと詰まってたりと、2週間のブランクは少なからず影響してたってコトでしょうか・・。あと彼女、昼公演で2日オンエアの「今夜もうさちゃんピース!」での1コーナーで「必ず言います!」と公言してた「すぐ使える自己紹介」ネタをきちんと披露。その後しばらくはさゆみん梨華ちゃんと"天使"ネタがしばらく続いてました。あと、10/20から披露された新曲「みかん」もラジオ等でオンエアされるようになって、ファンのノリも統一してくるようになって・・すごい盛り上がりを見せてました。また、きらりちゃんのNEWシングル「チャンス!」は途中の衣裳チェンジが正面を向いた形でやるようになり、以降の振りが変わっていました。
→ただ・・MCで先週の韓国&台湾訪問ネタが昼夜とも無かったのがなんとも残念でしたが・・

今回は昼が2階ですごく熱気高まるファンに、夜は16列左でガキさんファン3人にそれぞれ囲まれて・・集中できたこともあって、みんなと1つになれたんじゃないかな?って感じました。個人的には、席がどこであっても「そんなの関係ねぇ!」って思ってるのですごく良かったと肌で感じてます♪(その分昨夜は寝落ちしてましたが・・^^;)