お化けと会話。コワイけど・・


今日から11月です。今月はガキさん・そして娘。的にもNEWシングルが出るなど、実りの多い月になりそうですね。この写真は台湾訪問での1shot。ヘアスタイルも手伝ってオトナっぽく、そして愛らしい笑みも浮かべて・・ほんと素敵ですよ〜。
では・・恒例の週一企画・「ポケモニQ&A」。今週の質問は・・、
Q.自分にお化けが見えてしまいました。しかもそのお化けに話しかけられました!さて、どうしますか?
メンバーとお化けっていうと・・みんな女の子なんでリアクションがどうカナ?って所ですが・・まずはガキさんの答えから!
A.まずはごあいさつ。。。そして、その後、「おばけは触らない約束になってますので」って言おうかなぁ・・・(笑)

→お約束の"ガキさん語録"の1つが出てきました!もっともこれは、あの状況の中、えりりんのあまりの怖がりぶりに思わず出た"とっさの一言"。かくいうガキさんもすごい怖がりなのは・・7月にオンエアされた新メンバー歓迎企画でもうお馴染みですよね〜。今回の質問でこう答えてるけど・・、「恐い話は苦手・・(夜1人で寝れなくなっちゃいます)」とも過去に話してるし、ホンネは・・

きっとこうなんでしょうね。もしもガキさんとデート(照)ってコトになれば・・こういう場所は敬遠されると思うんですが、逆にガキさんのノリ気なテンションで、一緒に手をつないで入ったら・・「しっかり守ってあげなきゃ!」と思いながらも、その横に居るガキさんのリアクション次第では・・どうかなぁ・・(苦笑)。

ガキさんと同じく、7月のハロモニ@で"絶叫"してた2人は・・
 【愛ちゃん】:考えたくないですねー。恐いのキライなんですよ(; ;)なので、めっちゃさけぶと思いますよ。
 えりりん:見なかったことにします☆☆ こわすぎるから無理矢理無視します!(泣)
→これはある意味予想通りでした。その一方でこんな回答をするメンバーも・・。
 さゆみん:とりあえずメールアドレスを聞く!!
 【れいなちゃん】:お化けの種類にもよるけど、マンガに描くようなかわいいおばけなら友達になります(笑 普段どんな生活しようのかトカ何食べようかトカいろいろ聞きたい★ リアルにコワイ女の人トカやったら・・『ギャーーーーーーーーーーーーー!!!』(笑)
 【小春ちゃん: 一応話を聞いてみる
 【みっつぃー】:一時は叫びまくって、多分座り込む。。。その話かけられた内容によっては話すかも!おもしろいお化けやったら、話したり、友達になりそう。
 【リンリン】:こたえます。
 【ジュンジュン】:あいさつをする
→れいなちゃんの言うようにお化けのキャラにも依るのかなぁ・・。でもそんな見てる余裕が、あのシチュエーションであるかどうか・・なんだか気になるトコロですね。反面、ジュンジュンはあの時のオンエアでほとんど表情1つ崩さずだったのが意外でしたが、きっと今回の応え通りの展開を見せるのはきっと彼女だけかも知れないですね。