写真集でのGAKIKAME。


以前にちらっと書いた、えりりんの最新写真集「MAPLE」を買ってきました♪まず表紙にぱっちり開いた瞳で見る者を捉えて逃さないえりりんが印象的ですね。今年発売された我等がガキさんの「一瞬」と並べてみました。同じ18歳という少女とオトナの雰囲気を併せ持つ絶妙な時期の写真集ということで、発売が決まった時、すごく期待していたんですよぉ〜。でもってカメラマンが同じ西田幸樹さんということもあり、中には似たポージングのshotもあったりで・・(なにげに探してみるとイイ発見できるカモ。)、ほんとガキさんファンにもすごく楽しめる写真集だと思います。なお・・詳細なレポは推しの人にお任せするとしまして・・(笑)、その中から・・


黒いワンピースでベンチに座ってるshotです。このshotを採りあげてる所が多いですが、オイラもこの上目遣いにはすごくハマってるというか・・ちょっぴり小悪魔的な笑みを浮かべてるようにも見えて・・彼女らしい1shotだと思います。全体としては水着が多めながらもワンピースやミニスカートだったりと、等身大の女の子の部分も写ってるのが良いですネ♪個人的には彼女は水着よりも衣裳の方が魅力がいっそう引き立つカナと思うので(^^)。
でもってこれを見て思い浮かべるのは・・


これですね。真っ青なパーカにグレーのホットパンツを組み合わせたちょっと大胆なガキさん。もっとも、えりりんも同じような衣裳で逆向きながらまる〜くなってるshotがありますが・・これがまた可愛らしいんですね〜。^^
 
全体を通して言えるのは、帯にも書いてあるように、やはりカナダという自然の中で撮っただけあって、えりりんの表情がすごくのびのびしてて輝いてると思います。そんな彼女に負けじと、広大に広がるこの国特有の風景がとても綺麗で・・、彼女の作品としてはすごく完成度は高いと思いますよ。なんだかえりりんがうらやましい感じがしますよぉ〜(マテww。 でもオイラとしては「(えりりん的に)こういうの待ってました!」な作品だと思うので手にしてみてマジ、大満足です!(きっとガキさんも喜んでくれるでしょう!)  
ところで・・次回ガキさんの写真集はいつ出るの☆カナ??「一瞬」でのロケ地は"第二のふるさと"(沖縄)だったので、次は10代最後の作品になるのでその記念に、一度南の島(そういえばどっかで言ってた記憶が・・)かどこかで撮って・・よりpureな彼女を見てみたいですね(「一瞬」は今年のNo.1!といえる作品ではあるんですが・・「アロハロ!」が写真集にならなかったのがすごく惜しいです(苦笑))





★いよいよ娘。のアジアン戦略が始まるみたいで・・。まずは、ガキさん憧れの地からのようですね。現地の番組では・・きっと日頃の成果が出るんでしょうね。