2つの”秒読み開始”・・。!

今日は1日お仕事でした♪早番だったので帰りしなにLive会場へ行ってきました♪ ということで・・

今日から発売になった、ガキさんのBirthdayTシャツを買ってきました〜!!
自身、この手のTシャツを買うのは初です(普段は某社の緑Tシャツを着てます)。少々緊張しましたが、これを手にしてると、いよいよ今週末に迫った"大切な記念日"へのカウントダウンが始まった、そんな気持ちでいっぱいですね。生誕おなじみの企画への呼びかけも現地で始まったので・・。でもまずは明日、ガキさんの地元と同じ風情の街から、オイラの秋ツアーがようやく始まるので楽しみにしたい所です♪ちなみにピンナップポスターとフォトコレ写真もPart2に入りました。こちらは絵柄を見た上で明日買おう☆カナ?って思います♪
(断っておきますが、オイラは横浜も神戸も・・思い出の地なのでどちらもハズせませんよ〜!)

★あと・・以前注文してた「文化祭2007公式ガイドブック」が届きました。こちらは来週のどこかで特集したいと思います♪(明日現地へは持参しますが。→某氏のために^^)

そんな中・・おととい大変残念なお知らせを耳にしまして・・


今回の娘。コンや年明け吉例のハロコンが行われている、大阪厚生年金会館が、来年9月を最後に事実上の閉館を迎えることが決まってしまいました・・。
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200710110040.html
郵政民営化などの理由が背景にあり、3年ほど前からコンサートの都度、存続署名活動などが行われてきた(オイラは毎回ちゃんと署名しました!)のですが、それも空しくの決定・・(TT)。一応売却ということで、まだ完全な確定ではありませんが・・、ここはオイラにとって、"娘。とハロプロ起点の聖地"にとどまらず、地元の人間なので、他にも多くのアーティストのLiveに何度か足を運んだコトもあるのでいっそう身近に感じるんです。長らくお世話になってきた会場・・それだけに今回の決定がすごく残念でなりません・・。来年秋には夏ハロコンのあった、フェスティバルホールも改装のため一時閉館となるため、今後は事実上、大阪国際会議場(グランキューブ大阪)がメインホールになるんでしょうね・・。来年秋にはここまで私鉄が延伸・開通するので今よりは便利になるのですが・・。ちなみに行かれたことのある人は記憶にあるのですが、1階が結構広く、後ろの方になるとかつての城ホール50列以降のような視界になるんですよね。もっとも傾斜はありますが・・(ちなみに自己最高枠では、昨年のれいなちゃん生誕昼のAJ列(10列)です。)。11/17にはもう1度今日と同じ形でLiveが行われますが、どういう展開を迎えるにせよ、あと何回かしか無いと思うので1つ1つを大事にしていきたいと思います!ちなみに・・
 ・あやっぺの娘。卒業Live(2000. 1. 7)
 ・やぐっつぁんミニモニ。卒業(2003. 1.26)
 →これは突然でしたねぇ・・また、やぐっつぁんの娘。ラストLiveも実はココだったんです。
他にも、去年のごっちんツアーLASTで涙したりなど・・なにかと"記念な"Liveはここで行われること、多かったんですよね・・。

ということで・・対照的な2つのカウントダウンを迎えて・・、複雑な気持ちになってしまった管理人でした。明日はガキさんにとって18歳ラストLiveなので頑張らないと・・!(^^)