9月の写真大賞ぉ〜

遅くなりましたが・・(汗)、いつもの企画ですぅ〜。9月は閑散としてた印象があり(もっとも秋ツアーは始まったんですが、まだ未参戦でしたので)、夏イベント(ハロコン&10年記念隊コン)での現場写真が大半を占めました。

それではランキングにいきまっしょ〜い!


第3位は・・イッキにまとめて・・、「真夏のLiveガキさん3連発」です。
→前述の通り、先月のリリース量が最も多かったのがこのシリーズです。ハロコン(1,2枚目)と10年記念隊コン(3枚目)ということで、この中から・・う〜ん、どれもカッコイイ!のですが、あえて3枚を選ぶなら・・ってコトでこの3つにしました。1つめは今タイトル画にもあるオープニングの衣裳から。Liveで見るガキさんはいつもこんな感じでゴキゲンですね。特にここ1,2年で大きく見せ場が増えましたね。これも彼女が成長していって魅力が増した証だと思います。2枚目は終盤の娘。の曲(トワイライト〜Ambitious!付近)の所で着た衣裳ですね。レインボーカラーのチューブトップ姿がセクシーですが、それを包むパープルのレイと髪飾りが、健康肌のガキさんを引き立たせて(ダンスには少々妨げになってるカモ・・^^;)ますね〜。そして!3枚目は10年記念隊コンから、ちょうどアンコールの所ですかね。5人の中では一番小さいガキさんですが、確かな存在感を大きくアピールできたLiveだったので、すごく印象深いんです!この2シリーズは10月に入ってもまだまだリリースされてますので・・次回はどうなってるんでしょうかね〜。

そしてもう一つっ!

第3位:「ハロモニ@より」です。
→これは8/26(TV-TOKYO基準)にオンエアされたザ・たっちとの"夏休みスペシャル"で着た浴衣shotです♪このシリーズではガキさん、普段とは違うイメージの色(たとえばピンクとか^^)が多いんですが、今年は赤をベースにカワイイお花の模様が描かれたものを着ています。髪も上げていて・・小柄ながらも可愛く色気のある貴重な1shotだと思います。


第2位:「アロハロ!2モーニング娘。」です。
→長らく延期になっていた分がようやく発売になり、嬉しいですね。この分も、DVDだけの発売でしたので待ち遠しかったのもあるんですが、その中でこのshotを選んでみました。黄色いビキニを付け、Wピースを笑顔でキメてくれたガキさん。コレって「残暑見舞い??」なタイミングも(長く続いたおかげもあり)GoodJob!だったと思います。また、このシリーズはオーダーメイドでA4サイズ(2000円!)もあったのですが・・さすがにツアーも始まるので今回は断念しましたが・・ネタ的に買っても良かった☆カナ・・?今考えると・・。


◆そして栄えある第1位:「祝!モーニング娘。誕生10周年」です。
→言うまでもなく今年は結成10周年となる娘。のSpecial写真です。ガキさんにとってはサブリーダーになったということもあり、"愛娘。心"あふれる、そして目指す娘。スタイル挑戦への意気込みとメッセージとが、真っ赤なハロコン衣裳との組合せによってその情熱を表してるデザインが印象的でした(これはスタッフさんにGoodJob!ですね)。ほんと、これからの娘。を大きくしていって欲しいし、ガキさんとしても大きく羽ばたいて欲しいなって思うと・・ますます好きになっていきそうです!

・・と、こんな感じでまとめるのに時間がかかったのですが(苦笑)、ガキさんにとって今年ほどの大きな活躍ぶりを残すという意味では、"量より質"的に見れば豊作だったと思います。今月は・・開催中の秋ツアーに文化祭・さらには24日に発売のBESTアルバムなどなど・・秋らしく実りの多い月になりそうですね♪ガキさんはオトナっぽく、でも可愛らしさもあって、そのバランスが良いので・・こうした写真がもっともっと増えてくれると・・いいなぁ・・(笑)♪