対ハプニングな娘。


これは2年前の秋ツアー(バリバリ教室 -小春ちゃんいらっしゃい!-)からの写真です♪ちょうど2週間後には19歳のBirthdayを迎えるんですね。その日を、ガキさんが大好きなステージの上で迎え、祝福できるというコト・・期待と感謝の気持ちでいっぱいです。FCチケットの方も届き始めてるようで、どの位置でこの"瞬間"を迎えるのか・・足の具合が心配ですが、楽しみですね。(*^^*)。

さて・・週一企画の「ポケモニQ&A」。今回分は・・、
Q.もしコンサートで歌ってる途中にくしゃみが出そうになったらどうしますか?
今回はハプニング系ですね。LiveやTVなど、本番中にこうしたコト(衣裳のホックが外れそうになったり、歌詞(または自分のパート)を飛ばしたりetc)はつきものですね。そんな中でいかに平静を保てるというかということですが・・ガキさんの答えはというと・・?
A.んー 歌ってる途中ならぁー がんばってガマン!! できるかなぁー
→さすがのガキさんもちょっと不安げな様子ですが、見ている方としては逆にこらえてる時の表情って意外にも解る時があるんですよね。すごくツラそうにしてる表情だとかはね〜。でもここはガキさんのこと。集中力で乗り切ると宣言した所はさすがだと思います。もし、ガマンしきれなくなっても、そん時はそん時で・・後のMCで他のメンバーに触れられて、「あ〜さっきはゴメンナサ〜イ・・(>〜<)」っていうようなリアクションが見られそうなのでそういう"変化"があるのも実は楽しみの1つでもあるんですよね〜。

今回の質問はいわば「する」「しない」のどちらかに2分する中で・・他のメンバーは実に様々で個性的な答えになってます。
 【愛ちゃん】:しちゃうと思います。
 えりりん:気持ちよくしちゃいます♪♪
 さゆみん:がまんできる程度はがまんしますが自然にはさからえないですからね。
 【れいなちゃん】:そのまましてしまいマス!!その後は「出ちゃった エヘ♪」ってごまかす(笑)
 【小春ちゃん:あえてごうかいにする
 【みっつぃー】:こらえます でもくしゃみって止めようと思った瞬間には出てることが多いですよね(笑)・・
 【リンリン】:後ろを向く
 【ジュンジュン】:くしゃみをして、その後のMCで「家族が私の事を思い出してくれてたのかな?」と話す

→6:3で結局は「しちゃう」子が多い結果になりましたが、その後のフォロー(MCなどでどう説明するかetc)を書いてるメンバーも居てて・・そういう別角度からこう盛り上がる部分があっても・・良いとは思いますよ〜。そういう部分も実はLiveの楽しみだったりするワケですから・・(^^)。
ちなみに、TVではさゆみんが何度かこらえきれずにくしゃみをしちゃう場面を見ちゃってるような気がしますが・・(その時はさすがにみんなからツッコミ入って苦笑してますけどね。)