誕生10周年記念本SPⅣ


この写真のガキさん、カワイイのはもちろん!ですが、これ見て一言「ガンバレ!」とガキさんにエールを送りたいと思ってるオイラです♪
それでは10周年記念本 -ガキさん篇-の続きです。
モーニング娘。は大好きなんで、卒業せずにずっといたいんですけどねぇ。でも何歳で卒業するんだろう?って思うこともあるし。今いちばん上が20歳だから(取材当時)、20歳過ぎると卒業なのかなぁ。」とか、でも吉澤さんを抜いて、最長在籍記録を更新したいなぁ。」
→ユニットの宿命というか、いつかはみんな集団から個人それぞれの夢に向かって・・というのは付きものですが、ガキさんの場合は娘。が大好きということで、以前にも書いたり、また今回upした写真にもあるように、きっとガキさんの中で「こういう娘。にしたい!」とかいう理想というか"目指すべきもの"があるんでしょうね、きっと・・。。そういう部分ってファンにとっては応援していく上ですごく楽しみだと思うし、決して現状に甘んじず、常に先を見つめながら活動してる事がスゴイと感じますね。娘。大好きなガキさんならではだと思います!もちろん!そんなガキさんには・・しっかりとリーダーをやってもらってから・・晴れて卒業・・でいって欲しいです!

「(卒業したあとには何をしてみたい?との質問に)やってみたいことはたくさんあるんですね。歌とダンスはずっとやっていたいし、演技も好きなのでミュージカルやドラマもやってみたい。マルチな人になりたい、っていう夢があるんですよ。」
→自身、ハロプロアワー(昨年)の中でもこんな感じで夢を語ってくれたガキさんを見て、「より応援していかなきゃ!」と思ったのがこの一言でした。それは芸能界に入ってから6年でいろんな事を経験できたということで、彼女にとって大きな自信につながり、きっと「なんでもやってみたい!」と好奇心旺盛になっていったのかな?って思うんですね。ソロになったら、娘。ほど現場は少なくなっても、ファンを大事にしてくれてる彼女だから、きっと年に1、2回はそうしたファンとの時間をイベントか何かで作ってくれそうな感じがして・・。想像は尽きないけど、ガキさんの活躍する場が増えてくれればそれはファンとして幸せですよ〜。そんな彼女の「未知なる未来」に向かって、これからもガキさんを応援していきたい!と読んでて思いました!今年に入ってからは声優という新しい分野にもチャレンジ!してるので、今後ますます彼女の"新しい一面"を楽しみにしたいです!

「10年後は29歳!?さすがにモーニング娘。には居ないですよねぇ(笑)。結婚していたいかなぁ〜。でもこの仕事が本当に好きなので、結婚しても仕事はやっていたいな、って思います。家庭も仕事もバリバリやってたいですね」
→なんだか女性誌のインタビューのような雰囲気で進行してますが、ガキさんの結婚観も少しですがこれで垣間見えた★カナ?って思います(^^)。そうですね、いろいろあるけど、ファンの願いはそう!、"幸せになって欲しい!"だと思います。どんな人と巡り逢えるのかなぁ・・と思いつつ(照^^)。でも彼女のしっかりした性格なら・・きっと両立できると思ってますっ!!

「やっぱりモーニング娘。はそれぞれがすごくがんばっていて、いいライバルでもあって、いい仲でもあって、メンバー愛がすごくあるグループだなって思ってて。ひとりひとりが成長したいって思ってるから、みんなが集まった時にすごいパワーが出せるんだと思うんですよ。」
→ほんとにその通りですね。ファンの側から見ると、メンバーそれぞれに混じらぬ個性があって、仲の良い所も、時にはライバルだったりなんて時でも、張り合いがある意味での仲間だと思いますよ〜。そうした個性の集まりが、どんな時代の娘。にもあるからこそ、1つのユニットになった時がスゴイんだと思うんですね。オイラは最初から見てますが、どの代(の娘。も)メンバーこそ違えど、すごく頑張ってる!とTVやLiveなどではいつも伝わってると思いますよ〜!だから、プレッシャーなどに負けずに、"それぞれの"娘。の味"をしっかり出してがんばって欲しいです!

さらに・・
「"モーニング娘。愛"というところでは、卒業してる先輩達が今でも私たちのことを心配してくれてメールくれたりとか、会った時に言葉くれたりするんですね。先輩たちも今もモーニング娘。を愛してくれてて。」
→これはむしろ、先輩メンバーの方々が、それぞれの活動の中で(LiveなどのMCなど)披露してくれてることも多いのですが、個人差はあっても、ちゃんと"現在の娘。"を評価してくれてると思うし、現役メンバーと接してきての事などを時に聞いてたりするとなんだかアットホームな雰囲気が伝わってきて・・本人達はもちろん嬉しいと思うし、僕達ファンにとっても宝だと思います。特にガキさんの場合は・・やはり"メンバーであり大ファン"ですからなおさら・・(^^)v。
でもって、ガキさんがサブリーダーに就任した時にはなっちから励ましのメールだったり、かおりんからは、まだ記憶に新しい、シングル「歩いてる」がオリコン1位になった時の「おめでとう!」メールをもらったりなど、ホントに、現役娘。の周囲を、先輩達からの"愛の絆"という輪みたいなものでしっかりと包んでくれてる所が心強いと思いました!なんとも微笑ましいです!

*****************************************************

【Epilogue】
「ほんとにみんなモーニング娘。を愛してて、メンバーの絆もすごくあるんですよ。だからずっと続けていきたいと思える。そしてモーニング娘。の良さをもっと世の中のみなさんにも伝えていきたいな、と思えるんです。」と、10年に及ぶ活動の中で生まれ、メンバー同士で語り継がれている"メンバー愛の絆"を語っていたガキさんがとても印象的で、読んでいて最後の方は泣きそうになりました・・。オイラも、モーニング娘。は、なっちや裕ちゃん、かおりんがオーディションに出てた頃からずっと見てて以来ここまで来ることができてほんとに良かったと、この10周年記念本を読んでそう感じてますね。。楽しかったこと、時には卒業などで涙したこともあったけど、何より、メンバーの入れ替わりを繰り返してでも、これだけ先輩達やファンに長きに渡って愛されてることってなかなか出来ないと思います。これからも、この「モーニング娘。」がどこまで続くのか、ガキさんの未来も含めていろいろ気になりますが、ほんと、歴代のユニットが出来ないような事をもっともっと実現して、素晴らしいユニットであり続けてほしいと思いました。

【リンク情報です】
 
 ①まおさんのサイト「☆絵里様激推し♪『まお』の部屋☆
 ②りさえりさんのサイト「マスターオブセレモニーGAKI&KAMEのお部屋
をそれぞれリンク設定(②はアンテナとして)完了しました。