誕生10周年記念本SPⅢ


昨日に続いて10周年記念本ガキさんの続きです♪
「(先輩・同期・後輩から)みんなそれぞれに影響は受けてますね。・・・みんなそれぞれにすごい尊敬できる場所があるんです。」
→ここではガキさんが娘。に入ってからの6年間でいろんなメンバーと出会って、彼女達から学んだことや影響を受けたコトなどをあれこれと語ってます。ガキさんの場合は入った頃がまだ幼かったということもあって、多方面でその成長を感じるシーンが多いと感じるんです。まず歌の面では、憧れの人・なっちからは歌い方・感情の入れ方、表情を学んだということで、ガキさんの優しい歌声・歌ってる時の(特に10年記念隊の2曲で実感^^)あのしっとり感のある表情など、ここ1,2年で大きく飛躍というか、成長を見ていて感じた点ですね。
次にダンスの方はごっちんからいろいろ教わったということで、現在でこそファンの1人1人が見惚れるくらいの動きを見せてますが、昔はすごく苦手意識の強かった中だったのですごく苦労したんじゃないかと思いますね。
でもって・・、トークなどのパートではやはり娘。の中でもMC上手なやぐっちゃんから影響を受けたということで、話の振り方など含めて、現在に生かせてる感があると思いますよ〜。後輩にも厳しく、そして優しく・・。サブリーダーらしく、"しっかり者のガキさん"の基礎を築いてますね。

「気持ち的な部分では同期がなんでも話せて、影響を与え合ってるのかなって思います。」
→そして話は厚い絆で結ばれた5期メンバーの結束力に。ガキさんが話すように、嬉しいコト、辛かったコトなど一緒に乗りこえてきた仲であり、活動を通して培われた友情の輪は、メンバーが離ればなれになった現在でも不変のものだと思います!先の展示会「モー。10」でも5期同士で撮ったプリクラが多数展示されてましたが、その中でガキさん・・、
「当時はほんと事あるごとに4人集まってました。今でも「4人で遊ぼう〜!」って話したいんですけど・・。 LOVE5期♪」
と書かれてあったことに感動を覚えましたね。これからも・・愛ちゃんとともにそれぞれの道へ進もうとも・・大事にしていって欲しいと思います。
→→また、えりりんや小春ちゃんのコトにも触れ、自身が落ち込んだりしたときに元気づけてくれてるコトに「それで涙が出ちゃいますよ」と語ってました。なんだか嬉しいメンバー愛を感じます!!

「カラオケに行ったら最初と最後はモーニング娘。の曲を歌って盛り上がるんですよ〜。でも"1曲だけ"が選べなくなってメドレーを歌っちゃうんうよね。」
→あまりに好きな歌がありすぎて少々戸惑いながらも『あえての1曲』に選んだ「声」は、昨年秋のカレーツアーで愛ちゃんと公演別でソロを担当し熱唱してたのがまだ記憶に新しいですが、約3年前のアルバム「愛の第六感」が出た時、歌い出しでの、ガキさんによるファルセットがすごく新鮮だったのを憶えてますね。同じ系統では「ふるさと」を選んでましたが・・、FC限定の「BestShot」で同時期にソロで歌ってましたね。あの頃の歌声がまだ幼かったけど、ここからパートも増えていき、自信を深めていったような気がします。他にも「ザ☆ピ〜ス!」や「踊れ!モーニングカレー」、など・・"明るく元気"なガキさんもあって・・娘。メンバーにしてファンという彼女ならではのコメントだったと思います。

「久しぶりに野外ライブをやってみたいです!」
→娘。のLiveについてはここ最近でこそホールクラスの適度な大きさで行われることが殆どを占め(今年の秋については100%!)てるのですが、2000〜2003年頃までの間は、夏のハロコンも含めて屋外で行われることがしばしばありました。また、ガキさん達5期メンバーがLiveデビューを飾ったのもまた野外だった(この時すんごい大雨だったんですね。)んですよ〜。長らくそうしたコトが無いので昔のコトを思い出すと懐かしい限りですが、彼女が苦手とする虫が飛んできたり、天候の変化などによる"変化"など、普段では味わえない要素も含んでると思いますので・・どっかでやって欲しいなぁ・・と思いますね。もちろん!彼女が言うように、Liveのフィナーレに花火などの演出(サプライズだとなお^^)があったり・・ってのもアリかなって思いますね。

こうして見ると改めてガキさん娘。大好き!なココロを肌で感じますね。でもそれだけユニットに対する"愛"があるからこそ、大好きなユニット、そして彼女自身をもっともっと大きくしていこう!という気持ちがあふれ出てくるんでしょうね、きっと・・。そして・・インタビューはいよいよ、"ガキさんのこれから"を熱く語るシーンへと移ります♪