Risa’s Band Style.


今日のテーマに相応しい写真を選ぶなら・・コレかな?(笑)。ちなみに秋ツアーの写真は黒が基本のなようで・・。ま、どんなスタイルも可愛いらしくキマるのがガキさんなので・・期待しときましょ〜(*^^*)。
さて・・週一企画の「ポケモニQ&A」。今回分は・・、
Q.バンドでやるならギター、ベース、ドラム、キーボードのうちどれ?
ヒサブリに挑戦系の質問ですね〜。もちろん、娘。は基本、ダンスユニットなのでもしかしたらあまり想像付かないカモ・・。もっとも、この中でガキさんが選ぶのはもちろん・・と思いきや、その答えは・・
A.ドラム・・はやってみたいかも
→先週に続いて意外というか新鮮な感じがしますが・・。ちなみに公式プロフィールでは、趣味としてバスケットボール、ネイルとともにエレクトーンを挙げているのでてっきり・・と思ってたのですが、
「やってみたいかも・・」
と新しいコトへの挑戦&意欲という意味では、なんだかガキさんらしいカナ?とも感じられる答えだったように思います。いっそのコト、森高(千里)さんのようにカッコよく・・なんてのもアリかも^^。近い将来ステージやディナーショーの場で披露できるといいなぁ・・(それならキーボードかピアノあたりもいいかな。どちらにしても楽しみですが(^^))。
でもって他のメンバーに目をやると、今回はハッキリと3つに分かれましたね。
 【れいなちゃん】:目立つカラ ギターがいいケドやってみたいのはドラム
 【リンリン】:ドラムです。
ガキさんと同じドラムを選んだ2人。れいなちゃんはきっとドラムでもなにか目立ちそうな感じ(衣裳や装飾など)がしますね・・。でもってリンリンの方は、ギターとピアノを短期間でやりこんでモノにした(これも握手会の時のVTRで公認済み)ということで、ガキさん同様に努力型らしい答えだと思いましたね。

続いては・・
 【愛ちゃん】:ギター!!! 家に使っていないギターがあるのでやってみようカナ♪)。
 えりりん:ギター
 【小春ちゃん:ギター!! カッコイイから。
→と、ギターを選んだ3人。愛ちゃんについては弾き語りを一度聴いてみたい気がしますね。えりりんの場合は・・練習、途中で投げ出さずに根気良さを見せて欲しい☆カナって・・(笑)。でもって、小春ちゃんの場合は今後きらりちゃんの設定で楽器に挑戦なんてあるといい☆カナ

最後に・・
 さゆみん:キーボード。昔ピアノ習ってたし♪
 【みっつぃー】:キーボードですかねぇ!? あまり楽器は得意な方ではないのでわからないんですけど、キーボードならピアノに似ててできるかなぁと思って
 【ジュンジュン】:キーボードをやりたいです。
→この3人はそれぞれ得意分野をそのまま生かしたいという選択ですね。特にさゆみんとジュンジュンは6月の握手会イベントでそれぞれ生演奏を披露しているので(展開→結果はここでは触れませんが^^)双方とも個性があって良い印象でした。

今回は普段あまり見せることの無い楽器演奏がテーマでしたが、この中では半数以上のメンバーがピアノ系を弾けるということで、それを生かそう!という人も居れば、ガキさんやリンリンなど、新分野に挑戦しよう!という人も居て・・、それぞれの成果を今後訪れるであろう、いろんな場面で見られることを・・と思いました(ちなみにOG組では圭ちゃんがサックスを、梨華ちゃんもギターか何かをDSで披露してるみたいなので)。やっぱり娘。って努力と進化が常にあるユニットだとつくづく感じました。でも、娘。でバンドやるなら・ガキさんはやはりボーカルがいいなぁ♪つんく♂氏が「ほんと最近歌ウマくなった!」って言ってるみたいなので(笑)。