共に歩んで10周年。

え〜、22日から始まった秋ツアーが大盛況ということで、レポも方々でupされ始めてますが、オイラはもう少し先なので・・(レポを見るべきかどうか悩んでしまいますが・・(苦笑))、今日はこれを採りあげたいと思います♪


現在発売中の「BLT11月号」(今月は連休の関係で早めですが)ですが、この号がちょうど1997年9月の発行(創刊号の表紙はあの広末涼子さん)から丸10周年を迎えたんですね。今回のハロプロ関係でまず目をひくのは、なんといっても10/7,8開催の、モーニング娘。熱っちぃ地球を冷ますんだっ文化祭2007in横浜 関連のinfo記事(合計4頁/最終頁は26日に発売する美勇伝の新曲「じゃじゃ馬パラダイス」インタビューと相乗り)です。


その中からこの2shotを。"エコモニ。"の梨華ちゃんと一緒に写っているのは、開催地である横浜出身のガキさん。Liveの時と同じライトグリーンのTシャツに耳出しストレートがカワイイです!文化祭会場では例年通りTシャツを着た娘。の限定写真も出ると思いますので・・またまた「即買い!」必至です(^^)。
でもって、彼女はことエコに関しては率先して取り組んでることもあってか、説得力のあるメッセージを毎回色紙に書かれてますね。去年のガイドブックにも、
「ひとりひとりが意識してエコしましょう!」
とありましたし。今年は上の写真にあるようにゴミの分別を呼びかけています。ちなみにオイラの地域では可燃・不燃・プラスティックなど5項目程度に分別となってます。それぞれお住まいの自治体指定の分別に従って、各自で心がけたいものですね(最初はタイヘンですが慣れれば・・どうってコト無いです♪)。その横には今年の「公式ガイドブック」が。16日記事でも書いたように今年は卓上カレンダーも付いてくるということで・・こちらも「買い!」ですね〜。
また会場ではオリジナルグッズのほか、なんと!今年は6パターンのBLTが会場限定で売られるという・・。
 ・パターン1:緑Tシャツの9人娘。
 ・パターン2:青Tシャツの9人娘。
 ・パターン3:緑TシャツのBerryz工房
 ・パターン4:青Tシャツの美勇伝
 ・パターン5:青Tシャツの゚C-ute
 ・パターン6:新作衣裳を着たエコモニ。
です♪また今号では同時に、
・10/4に同時発売する、Berryz工房夏のLive写真集と、゚C-uteCutie Circuit 2007夏の模様を収めた写真集のプチ特集記事、
Pabo(「クイズ ヘキサゴン!」でお馴染み・里田まいスザンヌ木下優樹菜のユニット)のグラビア記事
モーニング娘。誕生10周年記念本ダイジェスト記事(8月号から続く"娘。告白"はOGメンバー7人+さゆみん&リンリン。)
も併せて載ってます♪ 

・・ってコトで、いよいよ明日からは、既刊の「モーニング娘。誕生10周年記念本」を採りあげたいと思います♪
・・創刊10周年ってことで最後にこんな小咄を・・。
【BLTとの思い出・・】
オイラはこの雑誌が出るまで(というか娘。が気になる以前は)あまりこういう雑誌に興味を持ってなかったのですが、その当時の職場にアイドルヲタが居たこともあり毎号見せてもらってました。冒頭のインタビューで、篠山紀信氏もおっしゃってたように、某アイドル誌同様、表紙だけのパッと見で、当時の流行というか、「時代」を映してるような気がするんですね。オイラが最初に買ったのは、娘。ファンになってから。そこから毎号ではありませんが、表紙やら特集やらでいくつか購入してきました。いまだに娘。最初の表紙分は大事に取ってありますよ。娘。達も何度か表紙に出たり(レギュラー分で)してるのですが、自分にとってはある意味"娘。とともに・・"色が強いんですね。デビューして2,3年ほどは「Myojo」も採りあげてくれてたのですが、自然消滅しちゃいましたね・・。現在では「Kindai」とこの雑誌2冊だけになりました。人気がイマイチな状況の中で、このBLTさんがいろんな娘。記事(ハロプロ全体も含め)を採りあげてくださり、また文化祭等のイベントにも積極的に協賛etcして下さって感謝しきりですね。これからも・・頑張ってる娘。達をそっと陰ながら盛り立てて欲しいと思います!