3shotに歴史あり!


今日はハロショへ行ってきました♪
やっとのことで・・、ハロコン衣裳3shotをGETしました〜。この3人といえばそれぞれに仲の良いコンビ同士なんですよね〜。"ガキさゆ"、"さゆえり"、そして・・"GAKIKAME"というふうに・・。ではどれが一番仲良しなの☆カナ?って気になる所ですが、オイラはやはり同期同士である"さゆえり"に軍配あり!な感じでしょうか・・(もっともガキさんには愛ちゃんというパートナーがいて・・、でも誰とでもすぐに打ち解けてる所は彼女の人なつっこさを表してるんでしょうね、きっと・・。)。
で、娘。ファンの長い歴史の中で、実はこの3人に関して絶対に忘れられない、懐かしの1シーンがあるんです。それは・・・


忘れもしません、2004年10月24日(テレビ東京基準)のハロモニ。でやった"音楽のじかん2004"。メンバーそれぞれが演奏をしての曲当てクイズ企画があったのですが、その中で、新垣チームとして、この3人が(写真の並びと同じですね^^)演奏した曲(いいわけ)を・・、


①:解答者のれいなちゃんが本来の正解「いいわけ」と答えるも間違い。「ズルい女」で正解の判定となるも・・、
②:矢口さんやよっすぃー達から2曲の違いを指摘され・・「そうなのぉ〜?」とズッコケるガキさん(^^)。
③:あわててれいなちゃんが「待って!待って!」叫びながらガキさんの元へ・・。
④:③の直後、自分の勘違いに「うそぉ〜!!」と大きなリアクションのガキさん

(当時、「今後の自分達の活動に影響するかも知れない大失態!」とナレーションされてましたね。)
ガキさんはFUNやうたばんなどのクイズコーナーで伝説になるほどの"珍回答"を披露しましたが・・こういうものも珍しいパターンですが、当時のオイラにはすごく新鮮なほど印象に残ってるんですね。でも、そんなガキさんも今や逆にツッコミ役に。でもいっぱいいっぱいな状況になると今度はさゆみんがツッコむ・・。えりりんはもともとの天然キャラ・・。"三人寄れば文殊の知恵"という言葉がありますが、まさにそれが似合う"3shot"だとしみじみ思いました。


結局この時は矢口チームとともに優勝。ラストは8人でオリジナル演奏にも挑戦しました。これも今になって考えると、みんなにとって立派な思い出ですね〜。