麗しのガキさん@愛しき悪友へPV⑤


「モーニングむすめぇ〜!」
「誕生10年」
「記念隊」
「愛しき悪友(とも)へ」
「メイキング〜スタート〜!」
と、ガキさんから順にタイトルコール。いよいよPVメイキングのスタートです!


まずは階段に腰掛けてのシーンから。画面ではアップ映像ですが、少しそらし気味の目線に思わず見入ってしまうくらいの魅力が・・。ガキさん的には"過去最高"の色気を魅せてると言っても過言では無いと思いますね〜。


最初の撮影を終えて別室へ移り際にピースサインガキさん。こうした"緊張のあと"に魅せる笑顔がこれまた情緒があって、彼女らしく可愛らしいですね〜。


娘。本体の時もそう(確かみんなで見てから反省会をしてるんだとか。)ですが、撮り終えた後のモニターチェックもしっかり入念に行ってますね。「表情とか上手く表現できたかな?」ってな感じで・・(^^)。向上心というかそうした気持ちがまた一つ作品の完成度を高めていくワケなんですよね。ちなみにガキさんが眺めているモニターは・・10インチ程度の小さめ(SONYのBVM☆カナ?)のもの。それでもPC並みに解像度が高いので・・メイク等細かいレベルまでチェックできるの☆カナ? ちなみにその隣には20インチくらいの少し大きめのものもあるようで(右の写真、なっちのチェックシーンで確認)。プロの現場ではまだまだCRTは現役ですね。平面モニタに比べると色階調表現や滑らかな動画再表示など有利な点はまだまだ健在ですから・・。


Close-up ver.で話題になったメイクのシーンです。実際正面から見るとこんな表情だったんですね。まじまじと、でも落ちついた表情で眺める姿が・・これまた素敵です!(^o^)
→ちなみに5人の中で彼女が最初にこのシーンを撮ったということで、
「いつもこういう(メイクをしてる)所をみなさんに見せないじゃないですかぁ? なんか・・難しい、恥ずかしかったけど・・(*^^*)」と照れながら話すガキさん(カワイイなぁ・・^^)。確かにあまり見ないシーンでほんの一部だったけど新鮮でしたよ〜。
・・加えて、
ごっちんとしかまだこの時会ってないということで、また今日も楽しい撮影になるといいなぁ・・」と撮影への意気込みと気持ちを語ってたのが印象的でした。


一方で他のメンバーに目をやると、やはりセンパイ3人はそれぞれに積んできたキャリアが物を言う形で表情や仕草など、貫禄がありますね。ガキさんももちろんそれに決して負けてないのは言うまでも無いんですが・・、この経験がまた次へのステップアップになれば幸いだと思います。また、小春ちゃんの方はヴィジュアル的には色気も随分と出てきたと思うのですが、細かい部分ではやはりまだまだな部分があると思うので・・このあたりは今作をきっかけに、磨いていって欲しいと思います!

p.s.ごっちんはもうこの段階でツアーの内容を一部ネタバレしてたんですよね・・。