8月の写真大賞ぉ〜♪

ちょいと遅めになりますが・・(汗)、先月を振り返ると、ガキさん的にはやはり10年記念隊関連のリリースが目立ちました。スティール、現場、集合写真など多数・・。また、夏イベント関連でのリリースも同様に多かった分、"いろんなタイプのガキさん"をコレクションできた月ということで・・
それではランキングにいきまっしょ〜い!


第3位:「女に 幸あれ」Part3です。
→同曲のシリーズでは先月も第3位に、渋谷店6周年記念写真として発売した、ジャケット写真ベースものを挙げましたが、今回は歌衣裳です。個人的にこのシングルではこちらの方が良いですね。なんだかリオのカーニバル風の衣裳かと最初は思ってしまったくらいハデな印象でしたが(マテ 、ナチュラルなメイクと小柄でスタイルの良いガキさんが光る作品だと思います。


第2位:10年記念隊ツアー会場限定メタリック写真です。
→今ツアーでの限定発売分からセレクトした2枚です。もちろん、ガキさんの写真ですから、「良いものはみんな良い!」がホンネな所。そんな中でもこの2枚は特にガキさんらしく、愛らしさと色気が絶妙に組み合わさった雰囲気のshotで、引き、アップともに見る人をホッとさせるしっとり感という点で評価しました。バックがガキさんのカラーであるグリーンな点もクリーム色の衣裳が放つ柔らかい雰囲気を引き立ててると感じました。


◆そして栄えある第1位:「愛しき悪友(とも)へ」Part3です。
→第にぃ(爆) とすごく悩んだのですが、このシングルで魅せた"オトナの色気"という点で勝ったガキさんのshotです。ウェーブヘアに小さく愛らしいフェイスが組合わさって・・18歳のガキさん以上のものを感じます。両手を前で組んでて、ポーズも良いですね。この衣裳で写ってる同曲のポスターも、実はこのshotに惹かれて(照^^)Getしたんです〜。今ではすっかり部屋のインテリアとしてしっかり引き立たせてますよ〜。

でも・・これだけじゃないんです、今月は・・。
ここからは特別賞です。

●臨時店限定写真大賞(2007・夏)●
→今回はご縁があって、例年以上にお裾分けいただいたのですが、中でも専用Tシャツを着てそっと笑みを浮かべるこのshotが自然に見えてきて・・選んじゃいました。
→→臨時店写真の中には、第1位で選んだタイプのものもありましたが、こちらもなかなか良かったですね。
 
続いて・・

●日替りメタリック写真はマメでユーモラス!大賞●
ガキさんだけに・・(^^) それはともかく、8/11〜9/1まで行われた10年記念隊のツアー、その各会場で売り出された写真の中でも特に良かったのがこのシリーズですね。メンバーそれぞれのデザインが光ってるのですが、なかでもガキさん、それぞれご当地の特徴をつかんで絵をいろいろ描いて下さった点を評価しました。オイラが行った会場のものを代表してチョイスしたのですが、どの会場・日程分もコミカルで・・(お笑いやツッコミ、ラーメンに舌を出す牛、そして・・カニさんetc)こういうツボをきちんと押さえてくれてるガキさんの人柄に嬉しさを感じましたよ〜。秋ツアーでも期待したいです!

そして最後は・・

●オフショットはGoodJob!大賞(^^)●
→これは8/28に発売の"映像ザ・モーニング娘。4 オフショット"からの1カットですが・・思わずショップで、
ウマイっ!
っと手を叩きそうになりましたよ〜(^^)。まさにオイラのツボにハマったというか・・GAKIKAMEの2shotは以前からもカレーツアー分など存在はしてるのですが、ハロモニ等でお馴染みの"変顔"系がこうして発売されたのは珍しいですね。ファン的には"お宝"になること必至っすね。

・・と今回はあまりの多さに絞りきれずイレギュラーな賞などありましたが、共通する点は・・

ガキさんはどのシーンにおいても素敵ですっ!!

もうまさにゼイタクの極みですかね〜(爆)。今月も引き続き10年記念隊関連をはじめ、22日からは秋ツアーも始まり・・春同様に数多のNo.1推しができるかどうか・・ガキさんの成長とともに期待しましょう〜!! あと秋ツアーでは、Berryz工房メロン記念日の最近のツアーグッズにあるような、各メンバーがデザインしたTシャツがあるといいなぁ・・。個性もそれぞれに光ってて良いと思うので・・。