麗しのガキさん@愛しき悪友へPV③

え〜、世間で言う夏休みも今日で終わりですが、こちらはまだまだこのユニットにスポットを当て続けていきます!ということで予告通り、「愛しき悪友へ」のメイキング篇に突入ぅ〜♪まずは5人のカラフルなドレスと美が織りなすジャケット撮影です!


最初はシングルVのジャケットになった窓際での撮影から。以前にも書きましたが5人中唯一右アングルからの表情ですが、ウェーブヘアと小さな顔からの色気と、そっと外した目線がなんともいえない雰囲気を出してますね。もともと右アングルshotは少ない方なのでより貴重な1シーンです!
(この直後、かおりんへカメラが移動する間際、口をきゅっと横一文字に結びますが・・これもガキさんならではでイイ感じです♪)


続いてはオイラも所有してるこのシングルのポスターからのshot(シングル通常版も同じ)。某所にも書いたのですが、ガキさん的視点で見ると、「あえて左端で佇んでる姿が良い」と言うべきshotですね。ここではさっきと異なり上目遣いで見てる姿に健気さと愛らしさを感じますね。隣のごっちんかおりんの貫禄ある色気と、なっち&小春ちゃんの"膝枕"にかき消されがちですが、それぞれのこうした個性豊かな所は娘。ならではのもの。この上品な作りなら、どのお部屋に飾っても、しっかりと溶け込んでいくことでしょう。

→もちろん!オイラの部屋も同様です!!♪


なっち:「私達 モーニング娘。誕生10年記念隊 元気ですかぁ?」
ごっちん:「元気でぇ〜す!」
ガキさんほか:「で〜す!」
と撮影合間にこんなシーンも。最初はスタッフさん?か誰かと話していたガキさんもこんな感じで笑顔に・・。ふとこういう普段の表情に戻る瞬間は趣あって良いっすね〜。


戻って・・今度は裏表紙を飾ったこのshot。ガキさんは立ちポーズですが、かおりんごっちんと背の高いメンバーを横に、"表情"と"美脚"で"18歳のガキさん"をそのまま魅せるシーンに、
ほんと綺麗になったなぁ・・、ガキさんっ!!!
と感じずには居られません^^。


今度はシングル初回版のジャケ写から。大きめのソファをセットに用いて5人が揃うshot。ガキさん少々表情が硬い★カナ?と心持ち思うのですが、センパイ3人を前に緊張しないワケが無いんですよね・・。それでも堂々とした姿がさすが!ですね。


全体でのshotもこれだけ時間を割けばいろんな各メンバーの表情が見えてくるのですが、ガキさんも多彩な表情を身につけて・・なんだか嬉しいですね。個人的に"可愛く色っぽく"なガキさんが好きなので・・(*^^*)。


娘。本体であまり絡みの無かったこの"現役代表"2人ですが・・ようやく2ndで打ち解けてきたのか、撮影の合間にこうしたシーンも見られるようになって・・。今作品ではなっちも含め3shotが結構多いのっも1つの特徴ですね。ある意味記念ですね。これでガキさんの優しさに触れる"幸せな人"また一人・・(^^)。