麗しのガキさん@愛しき悪友へPV②

★まずは・・ごっちん、復帰おめでとうございます。ツアーFINALのコトがいろいろ気になる所ですが・・、今日は「愛しき悪友(とも)へ」のシングル初回版に付属のDVD(愛しき悪友(とも)へのClose-up ver.)を採りあげたいと思います(月1恒例の写真大賞は来週のどっかでやります^^♪)


Close-up ver.では基本、パート順にメンバーのアップ映像が映ります(各作品共通)。先PVレポ①で書いたように、この作品はなっちが"主役状態"で独占してるのですが、冒頭からこのように"魅惑のガキさん"がしっかりと映っているんです!目線を合わせてなくても、まばたき1つでも落ちついた余裕の表情を出してます。


「笑顔ばかりだね」って言われて気付いたのよ♪
1cho.目のパート部分。ここから13sほど(実測)ガキさんのアップが続きます(^^)v。まず口元部分から全体にかけての描写、これを企画された人にまず感謝・・ですね。つんく♂氏も言っていた、「精神的に余裕が出てきた安定感」を上手くヴィジュアルで表現するとこのようになるんでしょうか。センパイ方に決してひけをとらない18歳の色香がたまりせんっ!!!(>_<)


1cho.のサビ部分。ガキさんの歌声とともに見入り、聴き入ってしまうくらい、見る者を包み込んでくれそうな(笑)アップ映像です。
★ここから先は・・隠します(笑)


2cho.目のパート部分。一瞬目を合わせたかと思うとゆっくり目線を変えるシーン・・。1つ1つがもう作られたモノではなく自然な所に、彼女の持つ柔らかな印象を感じずにはいられません。


「ねぇ 綺麗に なったね・・」
の2choサビ部分。声も娘。本体の時とは異なりゆっくり、そしてしっとり感のある声と表情が組み合わさって、オトナの上品な雰囲気を醸し出す・・。つんく♂氏が言ってた「余裕が出てきた」のはおそらくこうした場面をきちんと表現できてる点を評価してるんでしょうか・・。そんな表情に脱帽です・・!


Close-up ver.とはいえ、魅せまくりのレポは少々勿体無い気もしますが(マテ 間奏ではメンバーそれぞれのメイクシーンがシーンを彩ってます。ガキさんに関してはもう・・
言葉はいらない!
そんな説得力のある等身大以上の色香が・・画面を通して伝わってきますよ。マジ、素敵です!


"ラストシーン"にかけての部分。メンバーそれぞれの歌声とともに"艶姿の競演"が展開されてますが・・全編を通して言えることは、今まで魅せたコトないんじゃないかな?って言えるくらい"オトナなガキさん"が作品の中に居てることですね。先述のように、つんく♂氏から表現力の成長についてイチバンの評価を得たこと・・それは、これからの彼女に間違いなくプラスに働いてくれることと思うし、大きな自信にもつながっていくと思います!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

シングルVのDVDには、"5 shot ver."というものも存在します。こちらは、時折フラッシュ光とズームイン/アウトする中、タイトルの通り5人で熱唱しているverです。時折変化するメンバーの表情にも注目です。


本編では落ちついた表情のガキさん。そのウラでは・・? お楽しみのメイキング篇は明日からです!