”記念”の8月が過ぎて・・


今年ほど、ガキさん(&ファン)にとって充実と感動に沸いた8月はおそらくデビューから数えて、無かったんじゃないかと思いますね。そうです!ガキさんが大好きな娘。のSpecialユニット、モーニング娘。誕生10年記念隊(以下10年隊と記します)のツアーが行われたことですね。もちろん、このユニットメンバーそれぞれに光った部分も多数あったのですが、オイラも何度かここで書いてるように、特にガキさん、娘。本体の時以上に、この10年隊の中でセンパイ達と一緒に歌って踊って、その輝いてる姿とともに、MCなどでも立ち回りの良さでLiveを大いに盛り上げてくれたことがすごく心に残ってます。この最高のユニットの活動で得た経験は、ガキさんにとってさらなる成長へのステップにもなるのは間違い無いと思うので、今後がますます楽しみです!
(「愛しき悪友へ」のレコーディングでもつんく♂氏が劇的な成長を評価していたコトも記憶に新しい所ですね。)  
・・と、1つここで思い出したのが、

「いつもよりさらにファンの皆さんと一緒に一つのコンサートを作ってる、って毎回肌で実感してます!」 
春ツアー写真集(東京ニュース通信社刊)での記事より。メンバーの中でもひときわファンへの愛が強いガキさん。彼女らしいコメントが印象的でしたね〜。MCの時はもちろん、歌ってる時でも笑顔を絶やさず、そしてファンの人へ手を振って声援に応える姿は見ていてより楽しい気持ちにさせてくれるんですね。"昨日より今日"というように、常に上を目指してる点とともに・・彼女の魅力がいっそう光ってると思います!
 

本当に素敵な夏の思い出 ありがとう!
この場を借りて10年隊のメンバーに感謝の気持ちを捧げたいと思います。
・・いよいよ5人でのツアーもFINALですね。夜公演ではかおりんへの祝福企画もあるということで、行かれる方はこの企画はもちろん、この締めとなる記念のLiveを、ぜひともみんなの心に残るように成功させて下さい!オイラも遠い所から心よりその成功をお祈りしています!
・・当ブログでは9月もPVやDVDマガジンの特集など、しばらくは10年隊ムードで突っ走ります♪