成長進行形のガキさん2007。


今回の10年記念隊ツアーでのミニ・コレクション写真、唯一所有できたガキさんです♪最近ヘアアレンジが多彩ですが、基本であるストレートに戻ると・・これまた"色っぽくてカワイイ"ですね。

さて・・週一企画の「ポケモニQ&A」。先週はお休みしましたがm(_ _)m、今週分は・・、
Q.自分を漢字一文字で表して下さい。そしてその漢字にした理由は何ですか?
毎年12月になると、その年1年を漢字で表す"今年の漢字"なるものが発表されたりしますが、果たしてメンバーそれぞれを表すとどうなるか・・興味が尽きない所ですが・・、ガキさんの答えは??
A.今は・・"走"かな。止まる事なく・・・今は走っていたいから。
→これを聞いて、まさに"現在"というか、今年の彼女の活躍を象徴してるなって思いました。誕生10年記念隊への参加にはじまり、娘。のサブリーダー就任、写真集発売や歌の参加パートetcが増えたことなど・・多方面で活躍の場が増えたおかげもあって、彼女にとってはすごく今が充実してる時期だと思うんですね。もちろんそうした経験の場は同時に自身の学習の場でもあるので・・日々自分を高めようとする向上心をすごく評価したいですね。
「努力は必ず報われる」。
そういえば去年、ネット番組でやってた「ハロプロアワー」の中でも自身、"マルチな人"になりたいと言っていました。将来のなるべき姿と夢に向かって・・この言葉を今後も信じて、頑張って欲しいですね!
→オイラもこのブログを通してガキさんを応援、魅力を伝えていきますよぉ〜♪
 
この傾向と似た回答をしていたのが、
 【れいなちゃん】:"活"。理由はいつもはしゃいでて1人でしゃべってるので「活きがイイ!」って感じで・・(笑)
→彼女は自我が強いイメージなのですが、実は4年前に娘。入りした頃、確かハロモニ。か何かで、ものすごい努力家な一面を矢口さんから評価されていたのを思い出しますね。彼女自身はごっちんを目標としてDVDなどを研究し、ダンス等を憶えていったとかで・・。自分から結構動けるタイプの子ということで、積極的な所はこれからも続けていって欲しいと思います♪

 
でもって・・他のメンバーに目をやると・・
 【愛ちゃん】:"愛"。理由はぱっとうかんだので(考えたんですが・・思いつかなくて・・)
 えりりん】:"良"。理由はぁ〜「良い」カラ♪
 さゆみん】:"姉"。理由はお姉ちゃん大好きッ子だから♪♪
 【小春ちゃん】:"梅"(笑)。理由は梅が大好きだから。
 【みっつぃー】:"華"です。理由は小学校の卒業式に担任の先生がクラス全員に漢字一文字をプレゼントされたからだそうです。
 【ジュンジュン】:"辛"! 理由は(もちろん)、辛い食べ物が大好きだからです。
 【リンリン】:"楽"。理由は毎日楽しく過ごしたいからです。

→概ね、残りの7人は自分の好きなものやちょっとしたコトに当てはめてる回答が中心でした。これも個性豊かな娘。ならではのものなんでしょうけど・・。ガキさんのような手応えを感じさせる回答が欲しかった気もするなぁ・・。