麗しのガキさん@愛しき悪友へPV①

まずはお知らせから・・。
いつもオイラがいろいろお世話になってるサイトM・BEAUTIFUL PLACE様主催の、ガキさんBirthday企画への賛同およびリンクをセットしました。企画内容はガキさんへの誕生日メッセージを10/10まで募集しているものです。活躍と成長めざましいガキさん温かいメッセージをお送りいただければと思います。

◆◇◆◇◆◇
え〜、10年記念隊コンの余韻がまだまだ残ってる中で短いサマバケ中のオイラですが・・、今日はは、「愛しき悪友(とも)へ」のPVを採りあげたいと思います。


開始早々まずはなっちから。10周年を意識したのかどうかわかりませんが、髪をデビュー当時のボブカットに。入った頃から明るく、でも普段からカミカミでひょうきんな部分がデフォルト状態(爆)の彼女ですが、歌う姿はさすが貫禄あるなって思いますね(それはソロLiveを見て頂ければナットクできると思います。)


続いて小春ちゃん。2年でこれだけオトナっぽい表情になるなんて誰が予想したでしょうか・・。娘。やきらりちゃんの時とは違った印象ですね。髪も初に近い形でウェーブにしてるし。ちょうどソファーにもたれかかって陽の光を浴びています。


急に色っぽくなった印象が自分の中にあるごっちん。白いグランドピアノを背にそっと佇む姿が御無沙汰ですね。ここんとこダンス&セクシー路線が強かっただけに・・。薄いラベンダーのドレスもなかなかのものです♪


10年記念隊5人の中でやはり"素敵な人"だなって思うのはやはりかおりん、あなただと思います。2年前に切った髪も少しずつ伸びていったこともあるんでしょうけど、それが懐かしくも新鮮なんですよね(現役時は最高、腰の部分まで伸びてました。)。10年見てきてここまでの変化こうなると年上とか関係ナシに"オトナの女性"をリードする"女性の強さ"みたいなものも感じますね。スタイルも5人の中ではピカ一です。


いきなり口元から"キター"、ガキさん。コンパクトを持ち、ゆっくりと目線を合わせる所、なかなか娘。本体では見ることのできない、気品ある表情が、とても良い空間と雰囲気を作り出していますね。これを"しっとり感"といえば良いのでしょうか。ちょうど絨毯張りの階段に腰掛けて・・衣裳から伸びる脚も色気があり、ほんと6年間でイチバンの色香を見せてるshotだと思います。ちょうどサビ直前の、「・・言われて気付いたのよ♪」部分。そっと口を閉じる瞬間のshotはものすごく気に入ってます。思わず「Linkについてのお知らせ」のTOP画にしたくらいですから・・(マテ
→1ファンとしてはこういう表現ができるガキさんは素敵だなって思いますが、みなさんはいかがでしょうか?
 この歌、vo.パートが最も多いなっちのshotが満載♪な中、ガキさんのアップが多い(または表情の変化を捉えたshotが多い!)のにはスタッフさん他、制作サイドへ感謝の意を表明したいですね(爆)。ああ、瞳に吸い込まれそうな勢いですが・・(コラ 画質もHDカムか何かで録ってるのか、アップの画像が綺麗ですね。自分のTVはワイドで、ズームモードにして表情を見ることもあるのですが、それほど粗くはなってないように思います(ちなみに28インチですが)


2cho.目のサビからはCMでも流れた5shotに。ガキさんごっちんと同じ立ちポーズ。けれど小さなテーブルのようなものの上に乗っています。右のかおりんも同様に台の上に腰掛けて、まるでモデルさんをイメージしたようなシチュエーションでしょうか・・?時折フラッシュ光も良い演出になってて・・。ハロプロ関連の作品でここまで凝った演出もなかなか無いですから・・・光栄なコトです。


間奏シーンでガキさんのメイクシーンが・・(化粧品などのCMでお馴染みのポージングですが。)。先述のように気品のあるshotを魅せる彼女に吸い込まれそうなのですが、普段元気系の彼女が多いので新鮮だと思うし、決して背伸びではない、18歳の色香そのままを出してるようで・・素直に「素敵!」と言いたいですね。


ラストはなっち、小春ちゃんとの3shot。大先輩を目の前にしての"歌の共演"。かすかに聴こえる(であろう)vo.を探しながら・・その表情に見られる色気では決して負けていないと思います。

今回はいつものPVとは趣向を変えて書きましたが、それだけこのユニットで"現在"こうして共演できること、そしてそれをきっかけにさらに成長していくガキさんの新たな一面を見ることができたように思いますね。そういう意味ではすごく貴重な作品だと感じました。美的なタッチの作品も大変珍しいですからね〜♪