10年記念隊のガキさんat生やぐち②

"MIDTOWN TV ○○あい★コラ 生やぐち"その②です♪


「は〜い!みなさんこんにちは!新垣里沙です!よろしくお願いしま〜す。」
と矢口さんより紹介を受け、カメラ目線で手を振るガキさん・・。
"キャワ!!"なのは言うまでも無いですが・・昨日書いた衣裳と相まって・・たまりませんね〜。


司会の人より「誕生10年記念隊について教えて下さい!」との質問に答えるガキさん。時折笑顔と手振りを見せながら・・きちんと解りやすくメンバー紹介も交え、説明してました。娘。のサブリーダーということもあり、今後はこうして番組などでグループやメンバー、歌の説明等をすることが多くなりそうですが、かわいいだけじゃなく、この1シーンは"しっかり者"をアピールするのに充分だと感じましたね〜。


「なぜ私等は入って無いんですかねぇ??」
つんく♂にTVを通して抗議する矢口さんの姿が・・。彼女は娘。時代からこんな感じで"ツッコミ担当"でした。
昨日も書いたように2人はいろんな共通点がありますからね(^^)。"彼女に続け!"とばかりに、サブリーダー道をしっかり歩んでいって欲しいなってガキさんに期待♪です。


「今回一番(この曲の)雰囲気を出すのに急成長したのが新垣です! 〜中略〜 ここ最近、精神面にも余裕が出てきて、声の出し方にかなりの安定感があり、この曲のレコーディングでも貢献致しました。(現役の)2人には、センパイと共存するこのユニットに居る間に、華麗な歌唱法を今まで以上にマスターしてもらいたいですね!」
ガキさん「はい!ありがとうございます!」

と、つんく♂氏からの、シングルについてのコメントに、ガキさんも照れた様子で笑みを浮かべながら喜びをそっと表していたのが印象的でした。
→でも、ほんとそうだと思います。今までのシングルではこうした"オトナの色香"を出せる機会になかなかめぐり逢えなかったけど、その感に成長して、こういうしっとりした色気のある歌声が出せるようになって・・。1ファンとしてもすごく嬉しいです(*^^*)>素直にネ。それは、しっとりとした柔らかい雰囲気のvo.がとても耳に心地いいので聴いてみればおわかりいただけるかと思います。

次に「つんく♂さんはみなさんにとってどういう存在ですか?」の質問には・・

「そうですねぇ、もう・・パパみたいな・・お父さんみたいな・・、なんかもう常に私達のコトを心配してくれてて、一番近くに居てくれるパパ・・」
同時に矢口さんも「ああ・・確かに!」と同感な様子でしたね・(ちなみに彼女にとっては"師匠"というコトのようです。)。
→プロデューサーであり、レコーディングなどお仕事の時には厳しく、でもまたある時には、頑張ってるみんなをそっと包んでくれる存在でもある恩師に一言ずつ言葉を選んでコメントしてるガキさんに成長を感じますね。
(ガキさんいわく、健康面でもアドバイスしているみたいで・・何よりです。そんなコメントをしてるガキさんの表情が・・またまた素敵です・・^^)

・・と、頑張ってるガキさんへの温かいメッセージが続いてますが・・、
今度はこの2人に事前アンケートを取り、それについてトークをするというもの。その中から・・
Q1.最近初めて知って驚いたことは?
A1.電車に女性専用車両がある事。あれはいいですね〜

「電車はよく乗るんですけど、(女性専用車両のある時間帯に)乗ったことが無く、「これはいいなぁ。」って思いましたね!
→なるほど・・。ガキさんみたいなカワイイ女の子がやっぱ街中とか出ると・・この世の中なので、なにかと身の危険も感じているんでしょうね。ちゃんと周囲の状況に敏感な所にどこかしら安心感みたいなものを感じました。
→→ただこのあと小春ちゃんに「(女性専用車両が)結構前からある」というのを聞いて、
「ほ〜んとですかぁ・・?? ええ〜っ!!」
と、そこはいつものリアクションぶりを見せていました。

それでは次の質問に・・
Q2.これだけは信じられないという事は?
A2.沸いてるかと思って入ったらまだ沸いてなかったお風呂!

これもガキさんでした。このポーズのように、準備万端で勢いよく湯船に入った瞬間にその"冷たさ"を感じて・・「あれは信じられない!」って思ったそうです・・。
「"あったか"ボタンをちゃんと押したのになぁ・・」って振り返りながら・・。
→さっきも書きましたが、その時の状況を再現しようと手振り等を交えて説明する彼女がカワゆい♪ですね。同時に右のようなリアクションも見てる方にその雰囲気が伝わってる感じで・・^^。でもガキさん、実はしっかりした印象がある反面、昔からのクセというか、実は"あわてん坊"、"おっちょこちょい"な所があるようで、このへんはなっちを始めセンパイ方に"公認"なようです♪

とまぁ、今回のレポはヒサブリに"現在のガキさん"をいろんな角度から再確認できたような気がして貴重でしたよ〜^^ 好きです!こういうの・・!!