幸娘。と過ごす夏④ -BARKS・ソロ篇I-

4人でお送りしてる貴重なネット番組"BARKS"もいよいよソロ篇に突入!
まずはさゆみんです!
(なにげにさゆみんに吸い付き気味なリアクションのガキさんに注目です♪)

Q1.常に大きな鏡を持ち歩いてるって本当?
さゆみん:今はハート(型)のフリフリのものなんですけど・・一時期ホントにおっきい、家に置いておけるくらいのものを持ち歩いてたんですよ〜。
ガキさん:なんでぇ〜???
さゆみん:わかんないですけど、さゆみはそれが普通と思ってて、ちっちゃい鏡だと顔全体が見えないから、大きい鏡を持ち歩いてたんですけど・・、人から「おかしいよ」と言われて、「違うんだ・・」と思い直して今は普通サイズのなんすけど、一時期はホントに持ち歩いてましたね・・。
→ヒサブリにこのネタ出ましたね。ちょうど6期メンバーが合格発表を聞いた時など、所構わず状態でさゆみんのあの"大きな鏡"が一時期"頻出"してましたから・・。でもそういう「自分を信じて」じゃないけど、「自分はカワイイ!」と言い続けた甲斐あって(?)、4年経った現在も美白でカワイイ女の子で居てるのは何よりだと思います。
続けて・・

ガキさん:「じゃああいうタイプかな?」
さゆみん:「どんなタイプですかぁ?」
ガキさん:「エスカレータをこう下がる時に(手振り付で)最近こっち(向かって右側)が鏡だからこうやって(髪を整える仕草をしながら)見ちゃう系じゃない?」
さゆみん:「(鏡が)上にあっても見ますもん・・。」
ガキさん:「上で解んの〜?」
さゆみん:「で、よくショーウインドに映るじゃないですかぁ?」
ガキさん:「ああ、うすくねぇ〜!」
さゆみん:「あ〜!カワイイ子が居るぅ〜!(指さしながら)あ・・自分だったぁ・・」→これには後の2人(ジュンジュン&リンリン)も笑ってて、ガキさんも「自分で言っちゃったぁ〜!」と言いつつ、さらに・・・

「(お世話になってる)女性のダンスの先生)に
、「せんせ〜い!すごいカワイイですね!瞳に映ってるさゆみが・・!」と暴露。これには
「もうどういうつもりぃ〜?」
とあきれ顔でさゆみんを指さすガキさん。さすがにさゆみんも言葉が無い様子で・・でもさすが!"さゆみん"ぶりはここでも健在のようで・・。そいでもって、さゆみんの鏡ネタは続いていき・・、

Q2.鏡に向かって話しかけてるって本当?
さゆみん:「鏡に向かって「よし!今日もカワイイぞっ!」って言ったら気合いが入るんですよ〜。あと、自分で鏡に向かって「行ってきま〜す!」って言うんです!ガキさん:「ほんと?スゴ〜い・・「行ってきま〜す!」って言っちゃうんだ・・」
(後ろのジュンジュン&リンリンからは笑いが・・)
→これはもう彼女の"定番芸"の1つですね。ガキさんのリアクションが演技なのかマジかはここでは問わないコトにしといて・・(笑)、でもさゆみんの場合はその笑顔にどこかしら許せる所があるの★カナ?こういう部分は18歳になった現在でももちろん健在だし、そういう部分は彼女らしい所でもあるので大事にして欲しいっすね。
でもって、実際にやってみると・・

さゆみん:「よし!今日もカワイイぞっ!」
こんな感じ・・。少々照れが入った笑いも見せてましたね。これでどれだけ多くのファンが夢中になったコトでしょうか・・^^。
で、ここからスゴイのは、このあと数秒の間(確かに沈黙状態でしたね・・^^;)があり、ガキさんのアップが映る中、
「いかがでしたか?」
と、スタッフさんから意見を求める声が・・。これに対して・・、

ガキさん:「いやぁ・・これはモーニング娘。に1人居ればイイですね。もういい!ですね、1人居れば充分!!」
と、さゆみんを見ながら、そして頬を膨らませながらレスってたのが印象的でした(カワイイ〜!♥)。
でもってサブの眼は常に冷静ですね。こうしたアクションにも決して動じず、やらせるだけやらせておいて後は・・な感じで(^^)。これにはさすがのさゆみんも・・沈黙・・するしか無いようで。


でもって締めにはやはり定番である
うさちゃんピース!」
を披露。しかしその直後の無反応に「えっ?」みたいな表情でガキさんの方を向き、一同は大爆笑・・。
ガキさん:「何?そのあまり恥ずかしがってない表情は・・?ねぇ、全然ですよ!さゆみん、こんなコトじゃねぇ・・」と静かにアドバイスにも似たツッコミを入れてましたね。さゆみんは必死にTVカメラの前でアピールしてましたが・・。
・・>でも実はこの番組、収録した日がさゆみん誕生日前日ということで、大変レアな、17歳ラストのうさPだったんですね。17歳と18歳で「その1年は大きいよ〜!」と強調するさゆみんがなんともオトナなようでまだまだコドモな感じにも見えましたね。まさに"さゆみんタイム"な約3分間でした。

そして・・番組はいよいよ最後のソロ・ガキさん篇へと移ります!