幸娘。と過ごす夏② -BARKS・娘。篇・-


ガキさん:「BARKSをご覧のみなさんこんにちは。モーニング娘。です!」
ということでSOFTBANK系の音楽サイト「BARKS」で公開されているメンバー4人のインタビュー記事です。
出演メンバーは・・ご覧のように我等がサブリーダー・ガキさんと、さゆみん、そして新メンバーのジュンジュンとリンリンの"握手会イベカルテット"です♪この4人を見てるとあの時のコトを思い出さずには居られませんが・・(照)、
それはともかく、挨拶もほどほどに早速・・。


:ジュンジュン:「ものすごい楽しかったです」
といきなり過去形なコメントに・・ガキさんさゆみんからの"愛あるツッコミ"が入って・・、
 「毎日がみんなと一緒に居てすごい楽しいです!」と日に日に日本語の方も身に付いてる感じで何よりですね。
リンリン:「みんなはとても可愛くて優しくて・・とても楽しいです!」
とまずは2人の近況というか娘。入りして少し経った状態でのコメントを。これにはガキさんさゆみんも喜んでいる様子で・・、
ガキさん:「実際この2人ホント面白いんですよ〜。ギャグも言うし・・でも日本のとは違った雰囲気のギャグで、どうツッコんでいいか勉強しないとね〜。」と、さゆみんと顔を見合わせて・・もしかして・・
お笑いコンビ結成??
最近になってですが、この"ガキさゆコンビ"はファン公認で定着しつつあるようで・・プライベートで遊びに行ったりなどラジオでトークしてますから・・。今の娘。ではホント、"しっかり者"の2人ですから・・。見ていて安心できますね。
そんなこんなでガキさんが進行役に廻り、2人へこんな質問を・・。

【Q1】新曲「女に 幸あれ」を最初に聴いた時の印象は?
 :ジュンジュン:「すっごい元気な曲で、モーニング娘。のパワーがあって・・早くやりたい(歌いたい!)と思いましたね。」
 リンリン:「初めて(曲を)もらった・・早く歌いたい!」
 ガキさん:「お〜!いいねぇ〜!!」 
さゆみん:「なんかスゴくないですかぁ?普通だったら初めてのレコーディングだったら「ああ!どうしょう!覚えられない・!」ってなるのに、「早く歌いたい!」って思える根性がすごいですね〜」
 ガキさん:「素晴らしい!!!!」

→とサブリーダーから早くもタイコ判が・・。握手会イベントの時に2人のレッスン風景等が流れてたのを見た時(特にリンリンは)オイラも彼女のガッツというか頑張りみたいなものを少し感じてましたが、センパイ2人が入った当時のコトを思い出すと・・驚くのも無理無いかも知れないですね・・。みんなそういう道を通ってきただけに・・。さらにガキさんは、
「9人(娘。)でまた新たに「よし!行くぞっ!!」っていう時の曲に相応しい!・・PVの方も・・これ絶対見て欲しいですね!」
と2人とともにこの曲を絶賛してましたね。娘。を思う気持ちがコメントに乗ってる感じで・・聴いてて嬉しくなっちゃいました〜^-^。


「実際アイドルだったら言わないでしょう!みたいなコトも言ってるので・・」
さゆみんガキさん「絶対言えな〜い!」とか、「(思ってても・・)みんな言いませんから〜!」とPRとともにユーモラスにお喋りしてる姿がなんともカワユイ♪感じで・・見る人をスッとその世界へ誘ってくれそうですね^^。癒されます。


【Q2】レコーディング&PV撮影の話
ジュンジュン:「初めてのPV・・靴(ヒール)が・・すごい高いです!」
このあと、身振り手振りを交えながら、要はヒールのおかげで前のめりになりそうだったコトを告白。
「でも・・いっぱい練習しました!」
ガキさんさゆみん「靴の練習ですかね〜(笑)」と笑いを交えたトークを展開。また、ジュンジュンは他のメンバーがPVを撮ってる合間に慣れない靴で歩く練習(このとき「歩いてる練習をしてて・・」と言ってさゆみんガキさんの笑いを誘う場面も・・。)

 リンリン:「あの時の衣裳が・・すごいキラキラで・・、着た瞬間に「幸せ〜」と思って、しかも羽根の付いた衣裳を見て「自分は今日お姫様になったんだぁ〜(喜)」
→これにはガキさんから「あ〜カワイイ!」とリアクションが返ってくる。さゆみんからは「衣裳重かったでしょ?実は・・?」とちょいとメンバーの苦労ネタも披露で・・。
それにしても毎回PV見てるとオイラもそういう部分は気になるんですよね。女の子ゆえに毎回体力勝負なんですよね。

また、レコーディングの話題になっても・・センパイ2人が入った時は「緊張したぁ〜」とか切羽詰まった状況を回想する中で2人は
「楽しかった〜!」
とすごい根性ぶりを見せてました。また2人はセンパイ方のレコーディングを見て自分達の番になったらそれを少しでも思い出しながら臨んだと話してました。
ガキさんさゆみんも驚いてましたが、デビューの頃ってみんな緊張するのが普通な中で、この2人の気合いのスゴさみたいなものを肌で感じましたね。娘。に入ってまだ間もない中ですが、いろんな壁を少しづつ乗り越えていって、早く溶け込んでいって欲しいですね。メンバーになりたくてもなれない人も大勢居ると思うので・・。

そして話題は新リーダー・愛ちゃんのネタに・・。まだファンも知らない意外な事実が明らかにっ!!
明日へつづく〜♪