ガキさんアロハロ!レポ。(#09)

ええと・・SSAが終わってから1週間。その間に身辺いろいろ落ち着かない状況でしたが・・なんとか片づいた感じです。今週流れたTV等はREC出来ているので(音楽戦士は月曜深夜。)除々にレポできればと思います。PVもよーやく今封を開けて見始めた所です・・。

さて、ガキさんの魅力がふんだんに詰まったアロハロ新垣里沙DVD」もいよいよ佳境に。
まずは・・夕暮れにさしかかる風景をバックに、今回の"ひとり旅"を振り返るガキさん。別音声で愛ちゃんに「似合ってるよ!」と言われてるくらいポニーテールがカワイイですね。髪を上げてる彼女が結構珍しいので・・小さな丸顔にとても似合ってると思います(Liveなどでもやらないかなぁ・・)


「ハワイには(旅行やFCツアー等で)何回か来てるんですけど、いつも時間ややるコトが決まっている中で、今回は新しい体験が出来たなって思うんです!(さっき乗ってた)ボートは・・絶叫マシンの中でも最強ですね。今までで一番絶叫したんじゃないか?っていうくらい叫びました!でも・・すっごい楽しかったですね!想像以上で・・(どう言ったらいいか解らないけど)全部が・・潮になりましたけど、すごいイイ想い出になりましたね!・・ってか・・海に入る以外であんなに水浸しになって潮だらけになったのは初めてでした・・。」
→と明るく振り返るガキさん。絶叫系は決して得意では無いけれど、前回のレポにも書いたように、恐がりながらも必死にこのありのままの状況を伝えている姿がほんとに印象的でしたね。まるでガキさんと一緒に同乗しているかのように・・(^o^)。

でもって話はアロハロ!シリーズでお馴染みの、メンバーとしての自分を回想するシーンに・・。

「なんかファンの人からはいつも、「元気もらってます!」とか、「パワーもらってます!」それはもうすっごい(毎回)思うコトなんですけど・・、なんか・・なんだろう、私がモーニング娘。に入った時にすごい不安だったコトや悩んだこともたくさんあったし、「どうやってやればいいんだろう・・」って思った時期もあったし、いろんなコトを思ったんですけど・・」
→なかなか次に出す言葉が言えないのか、選んでいるのか核心になかなか入れないガキさん・・。
「みなさんからいただくファンレターetcは必ず見てるんですよ〜。あの、すごい時間かかるんですけど、「なるべく返したいなぁ・・」と思ってて、よく見てるんですけど、そういうの見てる時に決めたコトがあって・・、

「私の事を1人でも応援してくれる人がいる限り頑張ろう!」
って思ったんですよ・・!
→このシーンは何回見て聞いても思わず涙しちゃいますね・・。自分はガキさんが入った頃の苦労をTVでリアルに見てましたが、当時はまだ"推し"までは無かったんです。が、いろんなシーン1つ1つを見ていくうちに除々にだけど、彼女の頑張りや優しさに惹かれて今に至ってて、こうしていろんな場面で活躍するガキさんを見守っていこう!と思う気持ちがすごくあるんですね。ガキさん自身もきっと心強いファンの存在にこういう形でレスをしているようで、このシーン見てると1ファンとしてすごく胸いっぱいな気持ちになるんですね。画面の前で思わず、
「オイラも応援してるから・・ガンバレ、ガキさん!」
と叫びそうになりました^^。

続けて・・
「なんか・・すごく不安な事、心配コトとか悩みとか・・尽きない(今でも「どうやればいいんだろう・・ここは?」と悩んだり)んですけど、リハーサルで大変だった時とか、辛かったコトとか有っても、本番になって、(ファンの)みなさんの前で踊ったり歌ったりした時のみなさんがくれる声援を聞いた時に、
「あの時辛かったけど、やっぱやって良かった!」
なって思えるんですよ・・。「あ〜・・もうダメかも・・」とか思った時に、みなさんからの声援をもらって、「頑張ろう、私は! 1人でも応援してくれる人がいる限り頑張ろう!」っていうのは・・スゴイ前から思っていたコトで・・ですね、はい・・!
→時折TVなどでもこのことを話しているのですが、ガキさんはほんとこうした「見てくれている」ファンのコトを大事にして、それに対しての感想をいろいろ述べてくれてるんですね。1ファンとして「ちゃんとファンの想いが何処まで通じてるのかな・・」とかは気になる所なので、こういうのってすごい嬉しいコトだし、心強い存在だと思います。逆に自分達ファンは、ガキさんの笑顔や元気な姿を見て、すごく元気になれる所がありますから。そういう所はファンレターなどで気持ちを綴ってあげれば、きっと彼女の元気のもとになって良いかなってと思います(実際オイラも1通ですが送ってます。そろそろ2通目をと思う今日このごろです・・^^)。


すっかり日も暮れ、夜景をバックにして、ファンへのメッセージに・・。
「さっきも言いましたけど、新しいコトに挑戦できて・・、いつも見ない顔を(みなさんに)見せることができたかも知れないし、なんか・・」
「どうでしたかぁ(わかんないけど・・)?」
と、見ている方へ笑顔で問いかける場面も・・。こういうコミカルな演出も見せる所がガキさんらしくて・・大好きになっちゃいますね(笑)。
「フツーに楽しんでたんで・・ハワイを・・! で自然にも触れられたし・・、楽しかったんですよね、すごく・・!」
「・・なので、見てるみなさんも・・楽しんでもらえたカナ?と思うんですけども・・」
と、素直に「楽しんでましたよ〜!」と笑顔で答えるガキさんがとても無邪気でしたし、なにより彼女のポニーテールがすごく珍しいので思わず横向いたSHOTは・・まさに究極の可愛らしさが出ていたように思います!

最後に、

「これからも変わらず・・モーニング娘。新垣里沙としてもそうだし、新垣里沙個人としても、みんなに支えてもらいながら、頑張っていけたらイイと思うので、そうですね・・これからも、見まもっていて下さい♥」
「やっぱり・・みなさんからは助けられてるので・・、これからもよろしくお願いします! 今回は楽しい体験だったり、貴重な体験をさせてもらったので・・とても満喫できましたっ♥」
「ありがとうございましたぁ〜!とても楽しかったで〜す!」

と明るい笑顔で締めくくってました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
そして・・バルコニーから眺める花火を見つめるガキさん。ハワイでの花火が初!ってコトもあり、時折感動した様子(思わず涙も出ちゃったのかな?)も出しながらそっと見つめる姿、「うわ〜!!キレイ!!!!」と感動しきりな表情が印象的でしたね。ちなみにこの花火、今回のために・・ではなく(惜!)、ちょうどロケ中、偶然にもこういう打ち上げがあった模様ですね。まさにGoodJob!な感じです♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ホント、偶然が生んだ"奇蹟の演出"に感謝、感謝ですね。
そして、普段は"リアクション女王"の声が高い彼女も・・嬉しさのあまり感動してる表情も・・これまた"女王"の名に相応しい輝きがあって・・まさに説明不要ですね^^。