ふと思ったんですが・・。

今週は朝早い日が多いので短めにぃ・・^^;

オイラの現在持ってるPCっす。
デスクトップ機は2002年夏に組んで以来ちょうど丸5年・・、ビデオカードとTVチューナーカードを今年2月にchangeした以外はほとんどそのままで頑張ってます。
OSもWin2000のままで保ってる感じですが・・、最近電気街etcを見て歩いてると・・、
 ・デュアルコアCPU全盛(Core2Duo E6600(2.4Ghz)で29,000円!)
 ・メモリが激安(PC-6400 DDRII 1GBの規格(JEDEC)をパスしたモデルは1枚7,000程度で買える・・。)
 ・HDDは8,000円も出せば250GBが軽く買えちゃう!

などなど・・現場行くことが多くなり、そっちに手を付けなくなってからイッキに激変しましたなぁ・・。Windows Vistaも普及しつつあるコトを考えると・・そろそろ組んでみたい気もします。(ちなみに、4つのCPUコアが載ったCore2Quad Q6600が半額近く値下がりして3万円台で買えるってのはめちゃ魅力的だからなぁ・・。"ながら"作業が容易に出来るんで、この際チェキ☆カナ?)

・・参考までにノートPCは4年前に購入したもので、なにかと重宝してますが・・、こちらもそろそろ・・でしょうか・・。
(考えたら電源ユニット(350W)なんてガキさん入った頃からずっと使い続けて6年・・、ここまで壊れずにと思うとありがた〜い話ですね・・。ちなみに最も長いのは・・キーボードで丸10年になりますね。長ければ長いほど・・愛着沸いてきて手放すの惜しくなっちゃうんですね。)