ガキさんくす♪なひととき。


ということで・・ハロコンin大阪の初日昼公演に参戦してきました♪これが初戦だったのですが、いつもと違った展開に少々ビックリ気味ながら2ヶ月ぶりの現場に楽しかった印象です。 
次回は29日のSSA(昼:ファミリー,夜:アリーナ)です♪
トレ系グッズはメッセージ写真がリーチなので最後は自力でいきたい所ですね♪
→・・ってか「女に 幸あれ」のポスターはどうなるのかなぁ・・。ここんとこポスター企画続いてるだけに。^^

以下はネタバレ+レポです♪これから参戦の方など見たく無い方はクリックしないで下さい。
まず、オイラの座席ですが、ヒットさんのおかげもあってなんと・・
初の最前列(R20:右中央から20番目)!!
だったんです。位置が位置でめっちゃ緊張しましたが、自身動ける曲を厳選してペースを配分したおかげで・・なんとかバテずに済みました。
(ワンダコンは持久力勝負ですから・・。メロンも加わっていっそうその感があったと思います。)
あと、春コンうちわを持参したこともあって、ガキさんに元気を注入することができ、しっかりスマイルや喜びの表情もいただきました〜\(^o^)/。やはりガキさんはファンにすんごく優しいのを改めて確認できました。まさにファン冥利に尽きるといった所ですね。彼女の笑顔ですんごい元気をもらいましたよ〜!
ガキさんとLiveに出演されたみなさん、そしてヒットさん・・
本当に感謝してます、ありがとう!
 
ガキさんはほぼステージ右に来ることがほとんどでした。
【SET LIST】
※MC②以降はまことさん&矢口真里さん+()内メンバーで進行。
メンバーの所属ユニット名は省略。
01.HELLO TO YOU(ハロプロエッグ→全員)
→未公開の10周年記念songです。長らく続いた"Hello!のテーマ"や"ALL FOR ONE ONE FOR ALL!"に続き新スタンダードとなるのでしょうか・・。
02.恋するエンジェルハート(全員)
03.さぁ!恋人になろう(美勇伝メロン記念日Berryz工房℃-ute)
★メンバー紹介映像
★MC①(まこと&矢口真里のみステージ上に登場)
04.女に 幸あれ(モーニング娘。)
→いきなりこの歌フルできましたね。とりあえず先にPV見てたおかげもあり、ついて来れた感じでした。
05.まっさらブルージーンズ(℃-ute)
06.スッペシャル ジェネレ〜ション(Berryz工房)
★MC②(高橋 愛&田中れいな&ジュンジュン&リンリン)
ここでは新曲をこのステージで公開したということで、新メンバージュンジュンとリンリンをメインに話を進める。まずジュンジュンの方はさゆみんとお菓子の話で盛り上がるという話題に。リンリンの方はジュンジュンとえりりん、3人で上野公園に遊びに行った話をする。でもってれいなちゃんは娘。の秋ツアーへの意気込みを語っていました。
07.ふたりはNS(きら☆ぴか)
08.恋☆カナ(月島きらりstarring.久住小春)
09.ハッピー☆彡(月島きらりstarring.久住小春)
10.たんぽぽ(矢口真里新垣里沙石川梨華柴田あゆみ)
→今回のメインの1つ。矢口さんとガキさんの共演がなんとも言えない感じで・・ガキさんの成長ぶりを再認識できて感動でしたね。
11.BABY! 恋にKNOCK OUT!(吉澤ひとみ里田まい&アヤカ)
よっすぃー金髪にちとビックリ!でした。この3人で"GAM"同様「仲良しユニット」デビューもアリかな・・と思っちゃいました。
12.アンフォゲッタブル(メロン記念日)
★MC③(メロン記念日&アヤカ)
ハロコンのタイトルにちなみ、それぞれの10年前を振り返る。
柴田あゆみ:校則が厳しいながらもコギャルに憧れて下校途中でその格好をするという話をするも・・しどろもどろになりみんなから総ツッコミ。
・斉藤 瞳 :柴ちゃんと同じくコギャル時代の話を。ただし柴ちゃんよりも本格派。しかも2日前に日焼けサロンに行ってきた話にまで発展・・。
・まこと:女房(富永美樹さん:現フリーアナ)の実家へ挨拶した時に河内弁の意味がわからなかったとの話を。
矢口真里:行きたい高校を目指して猛勉強の毎日を過ごした話を。ただ、メロン2人の流れでギャルばなに行こうとするもなんとか阻止(笑)。
13.鳴り始めた恋のBell(音楽ガッタス)
★MC④(音楽ガッタス)
まずはなんといっても・・こんこん復活の話題に。矢口さんから「こんこん、おかえり〜!」と振られ、自身から、「学業と両立して、Liveやフットサルを通して感動を伝えたい!と思いますのでよろしくお願いします!」と1年ぶりに聞くかわいい声でコメント有り。これに会場全体から歓喜の拍手が起こる・・。続いてキャプテン・よっすぃーに。娘。時代から続いている(苦笑)関西弁を交えて話す。そして梨華ちゃんに移ると・・なぜか「六甲おろし」を歌うことに。あれ?な気がしながらも、1cho.を会場全体で歌いきる。これによっすぃーや矢口さんからツッコミが入る場面も・・。
14.幸せビーム! 好き好きビーム!
亀井絵里&岡田 唯&斉藤 瞳&徳永千奈美須藤茉麻&萩原 舞&有原栞菜)
15.夏の夜はデインジャー!(高橋 愛&村田めぐみ熊井友理奈梅田えりか)
16.壊れない愛がほしいの
(道重さゆみ大谷雅恵清水佐紀&夏焼 雅&中島早貴鈴木愛理岡井千聖)
17.黄色いお空でBOOM BOOM BOOM
(田中れいな三好絵梨香嗣永桃子菅谷梨沙子矢島舞美)
18.愛あらばIT'S ALL RIGHT(Berryz工房℃-ute全員)
19.青空がいつまでも続くような未来であれ!(全員)
→"トレイン"指示は無いものの、娘。ファンの先導で場内の7,8割がバラバラながらもやってました。SSAではどうなるんでしょうか・・。
★MC⑤(新垣里沙亀井絵里道重さゆみ久住小春光井愛佳)
ここではそれぞれの夏祭りにちなんでトークを。小春ちゃんぽっぽ焼き以外憶えてないので(スマソ・・)思い出したらまた追記します♪

20.風のうわさ(THEポッシボー)
21.告白の噴水広場(Berryz工房)
22.DANCE&CHANCE(吉澤ひとみ里田まい&アヤカ&メロン記念日)
→元歌は1999年のココナッツ娘。のナンバーです。
23.めぐる恋の季節(℃-ute)
24.愛〜スイートルーム〜(美勇伝)
25.Let's LIVE(美勇伝新垣里沙亀井絵里Berryz工房℃-ute)
★MC⑥・・・矢口真里さんより曲紹介のみ
26.シャイニング 愛しき貴方(高橋 愛&田中れいな)
27.ふるさと(ジュンジュン&リンリン 途中より久住小春光井愛佳が加わる)
28.桃色片想い道重さゆみ菅谷梨沙子鈴木愛理&エッグ数名)
29.手を握って歩きたい
(嗣永桃子&夏焼 雅&矢島舞美中島早貴&エッグ数名)
30.悲しみトワイライト(モーニング娘。)
→フルコーラス。みきてぃパートはれいなちゃん、よっすいーのソロパートは愛ちゃんがそれぞれ継承。ガキさんはじめサビの振りパターンに若干変更あり。
31.Ambitious! 野心的でいいじゃん(モーニング娘。)
32.そうだ!We're ALIVE(モーニング娘。Berryz工房℃-ute)
33.JUMP(全員)
→ここより音楽ガッタス(含ゲスト)のメンバーも加わる。
★MC⑦(出演者紹介。全員紹介のあと、愛ちゃんよりMC2人の紹介。)
34.でっかい宇宙に愛がある
→最後は矢口真里さんも含めて全員で熱唱。