メンバー愛と幸せゴト。

昨日の余韻がまだ醒めない感じですが・・^^、
25日に「女に 幸あれ」がリリースされる関係もあって今月は雑誌も久しぶりに賑わってる様子です。その中で昨日発売になった「Kindai9月号」の巻末にも同様に、新9人娘。のインタビュー記事が載っています。見ていてなんとも嬉しい記事だったので今日はこれを採り上げたいと思います。


こんな感じでこのままハロショでメッセージ付写真として売り出してもよいくらいの良質ソロショットが全員分載ってます♪なかでもガキさんは・・
「いつも温かい応援ありがとうございます・・これからもみなさんに元気♥パワー♥をたくさんお届けできるよう頑張ります♥ これからもよろしくお願いします。」
ハートとおまめちゃんの絵を交えた直筆のメッセージがなんとも可愛らしいですね。しかもピンクです♪そして・・肝心のガキさん本人はというと・・
ここ数作ウェーブが続いてたのでまっすぐなストレートヘアーがご無沙汰ながらちょっと新鮮っ!(^o^)。でもって青と黒が混じったワンピース姿でスラっとしたスタイルに、手にはひまわりを持ってこちらを見つめる表情は・・まるでモデルさんのように色気と愛らしさがたまりませんよ〜。
(ちなみに彼女のグラビアを見てすぐレジ直行しちゃいましたから(笑))

・・さて、インタビュー記事はメンバーによるジュンジュン&リンリンの紹介から。
「2人とも最初緊張してて自分から話しかけづらかったと思うんですよ。でもイベント(6.16の握手会イベ)でさゆみんと4人で初めて近くせ接した時に、実は話すのが大好きで。あとは食べ物が大好きみたいで、すごく「おいしい!おいしい!」って言ってて、甘い物の話でずーっと盛り上がって。そこは私たちの感覚と一緒だなって思いました。」
ガキさんは新メンバー2人と打ち解け合う時の様子を語ってましたが、まだ入りたての2人にそっと彼女が話しかける(もしくはきっかけを作った?)か何かしてエスコートしてたのでしょうか・・。サブリーダーになったコトもあり、周囲を見てる愛のまなざしのようなものを感じた気がしました。最近ではなかなかこういうお話を聞くことが少ないので1ファンとしては嬉しい限りですね。
次に印象に残った点は、「2人が入ったことでモーニング娘。は変わるかも?」の質問に対するリーダー★愛ちゃん★の回答。
「・・新メンバーを迎えるというのは慣れてても、留学生が入るという形は私達にとっても新鮮だし、見てる方達にも絶対新鮮だと思うので、心機一転、本当にチャンスだなって思います」
→娘。10年の歴史の中で初めてですから、ユニットに不可欠のコミュニケーションを大切にし、みんなで1つの方向に向かうというのは彼女達にとっては挑戦だと思うし、見ている僕達ファンには見た目やいろんな部分で「あっ!新しい!」って思う所がいろいろあるのでホント、楽しみな所です! 
でもって、「メンバー各々の幸せを教えて下さい。」との質問に対してこんな一幕が・・
ガキさん:「私はちょっとゆっくりな時に、お昼寝ができるとすごく幸せなんです。最近早く起きちゃう事が多いんで・・」
さゆみん:「年ですか?(笑)」
ガキさん:「で朝ごはんを食べて、お昼12時をすぎて部屋に陽が入るるぐらいの時にもう1回寝るのが幸せなんです。」
れいなちゃん:「時間がもったいなくないですか?私ならその時間買い物行きたい。」
さゆみん:「若いね(笑)」
ガキさん:「お休みの日だったらそう思うかも知れないけど、夕方からのお仕事とか、そういう時はお昼寝が幸せですね。」
→ここでもさゆみんの""が連発♪な感じですが、ちょうどこのインタビューの頃にはガキさん、娘。やハロコンはもちろん、10年隊の方のお仕事も並行してやってると思うのでそういう意見が出るのも無理ないのかなってしみじみ思いました・・。もちろん、れいなちゃんが思ってるような事も彼女にはきっと頭の中にはあるとは思うんですけど・・。ここらへんは人そして状況それぞれなんでしょうね・・。
あとは・・ガキさんさゆみん家にお泊まりした時に、さゆみんのお姉ちゃんが、(3人の中で)一番年上でしっかりしてなきゃいけないのに失礼な感じになって・・という話をして、
ガキさん:「大体お姉ちゃんってしっかりしてるけど、さゆん家でそういうお姉ちゃん見て元気をもらったから」
とやさしくフォローしたりと、他のメンバーも含めて、久しぶりに明るくほのぼのとした記事だったと思います♪これこそがメンバー愛なんですよね・・。
みなさんも他のメンバーのコメントなど気になってる人も多いので・・ぜひお手にとってみてはいかがでしょうか?なお同号には、
Berryz工房ミニアルバムのインタビュー
・゚C-ute連載(②):鈴木愛理さん

も載っています。各々のファンの方は・・ご一読いかがでしょうか?

PC(Core2Duo E6600以上推奨)で1080i(HD)をキャプチャできるボードが発売になるとか・・。静止画像でもいいからcaptureできるといいんだけどなぁ。HDの良さをアピールする意味でも・・。