ニュー・ヒロインとともに・・。

台風がこっちを直撃しそうな勢いで・・明日からのハロコンが心配なトコですが。
さて、只今発売中のTVガイド、連載"100%ハロプロ"でいよいよ!明日(予)Liveでは初お披露目となる新9人娘。の初グラビア記事が掲載されているので紹介したいと思います。


衣裳は新曲「女に 幸あれ」のハデでサイケな色彩です。もちろん、新メンバーのジュンジュン&リンリンにスポットが当てられ、2人の自己紹介や、9人娘。の夏、そして幸せなコトを綴ったインタビューが入っています。その一部を紹介すると・・
◆ジュンジュン:「女に 幸あれ」は失敗しても次に向かって頑張れる曲です。ダンスはまだバッチリじゃないけど、頑張りました。この夏はモーニング娘。の先輩達と遊園地に行きたいです。一緒にお化け屋敷に入れたら幸せです。
→先月の握手会の時よりも日本語を幾分理解できるようになったのかな?最初はみんなと打ち解けるのにはハンデもあると思うけど、この歌のように前向きな姿勢と笑顔で頑張って欲しいですね。きっと道は開けていくと思いますよ!

◆リンリン:「女に 幸あれ」はノリノリな曲。みんなと一緒に盛り上がれる曲だと思います。ダンスも一生懸命練習したので見て下さい。この夏は、日本語・歌・ダンス・・いろんなコトで成長したいと思います。
→歌のレッスンやギターを弾いたりと、頑張り屋さんな所を握手会の時はアピールできたと思います。すごくしっかりした印象があるので・・どんなコトにも負けないと思います。同期の輪も大切にしていきながら・・2人で頑張って欲しいと思います!

そして・・我らがガキさんの記事は・・
ガキさん:新生9人でのシングルはすごく勢いがあってパワフルです。2人もすごく頑張ってます!夏といえば小学校の頃は毎年沖縄のおばあちゃんの家に行ってたんです。でも最近は行けてないのでモーニング娘。のメンバーと一緒に行けたら幸せだな。
みなさんも夏バテに気を付けながら一人でいないで大勢で、外で過ごしましょう!

→まずはサブリーダーとして"頑張ってる娘。"をしっかりとファンに伝えていますね。でもって沖縄のおばあちゃんの話が。こちらは写真集「あま夏」のメイキングでも語られているのでみなさんご存じの通り。でもって「メンバーと行けたら・・」とか、「夏バテに気を付けて・・」など、自分の周囲やファンのことを大切にしているコメントがなんとも彼女らしくて・・1ファンとしては嬉しくなっちゃいます(^o^)。
・・もしこれにオイラが返すとすれば・・(^^)
「この夏は新しくなった娘。はもちろん、ハロコン、そして10年記念隊の方でも大仕事が待っているので、ガキさんの方もお体に気を付けて、ハードで大変ですが、暑い夏を元気と笑顔で乗り切って下さい!」→なんか書いててすごい照れくさいですが・・(マテ
 ちなみに愛ちゃんの記事も同様に「気合い入ってます!」とか、「海で泳げるようになりたい!」と、こちらも"らしさ"が出てるコメントが印象的です。

でもって・・

「よろしく!!一緒に頑張ろうネ!!」って書きました♥
先日発売になった「ジュンジュン・リンリンへ」メッセージの入った写真です。ガキさん、日本語に加え、中国語でエールを綴っています。このあたりはなんとも彼女らしい優しい演出です。以前にもここに書いたのですが、彼女のデザインする絵柄には笑顔が多いですね。本人はもちろん、今回のテーマに関連してパンダの絵があり、サインも"おまめちゃん"や"ハート"もカラーで・・、そういう"応用力"が利く所はすごく惹かれちゃいます。
ともあれ、いよいよテイク・オフする愛ちゃん&ガキさんで引っ張る"新しい娘。"がどんな形で定着していくのか、ジュンジュン&リンリンの成長と共に楽しみな所です♪♪