それぞれのスタート。


 今日オンエアの「ロビー&ケロビー」、ラストに流れた予告で・・待ちに待ったアニメ声優デビュー!となるガキさん扮するアテナちゃんの声を聞くことができました〜!!
ということで・・予告でのやりとりから・・^^
アテナちゃん:「たいへんよ!ついに結婚するんだって!」
ロビー:「えっ?アテナちんが?」
アテナちゃん:「はい!実は・・ってそんなワケないでしょう!」
→こういう所がガキさんらしさを出してる??^^
次回タイトル案内
アテナちゃん:「そんなワケでこれからもアテナをよろしくね!」

 声の印象としては、のんちゃんの時同様ハイテンション。でも普段から元気いっぱい!なガキさんの声だとすぐに解りましたよ!マジハイトーン+カワイイ声じゃないですかぁぁ〜!!!(*^^*) いやぁ、こういう声も出せるんですね。来週からほんと楽しみです!
→のんちゃんのようにこのテーマでソロシングルデビューするってのもアリかな・・(今は゜C-uteの新曲(めぐる恋の季節)ですが)。
そして・・
 25日に発売するNEWシングル「女に 幸あれ」のPV映像がDohhh UP!にて昨日深夜から公開が始まりました。今回の曲調は以前(7/3)にも書いたようにユーロ系のダンスチューンですね。が、振り自体はそれほど激しくない感じなので・・このあたりはすぐに憶えられそうな感じにも見えます。それに対応して衣裳は・・なんだか見覚えあるなぁ・・と思ったら、ザ☆ピ〜ス!」のような金と黄色で統一されたヘソ出しですね。映像的にはスポットをあびて衣裳やバックに反射されがちなのでシーンによっては多少見づらい部分が出てくるかも知れません。
でもって・・パート割りは映像を通しておおまか把握できたのですが、愛ちゃん&小春ちゃん、れいなちゃんがメインのようで・・。この歌に関してはガキさんは少ないのがちと残念(>〜<)ですが・・、愛ちゃんやえりりんと一緒に・・って所もあるので"いつものガキさん"な役目でしょうか。個人的には今回のような曲よりはむしろ「歩いてる」や「笑顔YESヌード」のようにミディアムな方が声の質からすると良いのかも知れないと思います。その分、彼女の目立った個性としては・・

これでしょうか・・。「バカねっ!」と言ってる映像(歌中に流れるのでセリフ音はナシ)が今回、メンバー9人それぞれに何度か出てきます(一番多いのはれいなちゃん☆カナ?)。失恋から立ち上がって前向きに進もうとする女性の心情を表した演出でしょうか、それをイメージしての表情がみなさん個性的ですね。

あともう1つ特徴的なのは、これまで、娘。の歌でリーダーがメインの歌ってほとんど無いに等しかったのですが、それも10年目でついに型を破った形で愛ちゃんが際だってる所ですね。このあたりに今後の娘。への期待を背負ってる感じがします。
 いづれにせよ、新生9人娘。の、まさに"娘。らしさ"から始まる門出のスタート、Liveで聴ける日を楽しみにしたいと思います。