星に願いを・・。

今日は七夕ですね。天候が良い所、思わしくない所と様々ですがいかがお過ごしでしょうか。先週ハロショで発売された(一部のソロメンバーは昨日から)写真
「七夕のお願い☆」です。まずはガキさんから。

「♪感動的な出来事が〜§」
どこかで聞いたことのあるフレーズですね〜。そうです、6年前の名曲「ザ☆ピ〜ス!」です。絵の周囲には、シャボン玉か何か、涼しげなものをイメージした水色のもの、そして左端には何か楽しんでるようなスマイル、そしていつものカワイイサインが入ってます。ガキさんのメッセージ写真は季節に応じた色づかいやお花などがあってカラフルなものが多いです。
それにしても・・、ガキさんが思う"感動的な出来事"って何かなぁ・・。いろいろ楽しいコトを想像させるんですけど、Liveやイベントなのかなぁ・・。それって自身も番組などで「すごく楽しい!」と言ってるくらいなので・・。これからハロコン、10年記念隊コンと生でガキさんの魅力に触れる機会も多くなるので、それを見てる僕達も、それに応えてあげないと!と思いますね。その"瞬間"に立ち会えることを願って・・。でもって1つ思ったのが、あの「アロハロ新垣里沙」のリーディングで、デレクさんに言われた、
「7ヶ月の間に、すごく成功する姿が見えます」
この言葉がきっと今のガキさんの原動力になってるんでしょうか・・。

春のツアーあたりから、Liveやハロモニ@などでのガキさんの頑張りを見てて思うんです。
・いつも以上に元気でのびのびと楽しんでる姿
・そしてどんな時でも決して忘れない笑顔

がどても印象的で・・。先月のイベントの時もそんな印象でした。ガキさんって、決して夢をあきらめないというか・・ちゃんと自分の中に目標があって、それに向かって進んでいくひたむきさにすごく惹かれるんですね。


お次は愛ちゃん。ばっさり切ったヘアスタイルがまだまだ新鮮な感じのshotですが、端正な顔立ちがさらに鮮明な印象ですね。でもって本題に・・^^。う〜ん、なるほど。身近な話題ですが、彼女の最初の夢である"タカラヅカ"への想いも込められてるのでしょうか・・。背は小柄ながらスタイルがめっちゃ良くて(実は写真集3種類持ってます^^)、幼い頃からバレエで鍛えた身のこなしはLiveなどで定評がありますね。今回は春ツアーでの衣裳ということで思い出しますが・・。Vocalも言うことナシ!。でもその反面、トークやバラエティなどで見せる愛嬌のあるひょうきんな所など、そういう面はこれからも持ち続けて欲しいなぁ・・。

みなさんの願いごとは何でしょうか?ちなみに、オイラの"願いゴト"は・・
「愛ちゃん&ガキさんコンビの娘。が発展していきますように・・」
ですね。今年に関しては自分に・・よりも、この2人が支える娘。の成功の方を願わずには居られないんです(なもんで2人の写真を採りあげたワケですが・・^ー^)それはオイラが5期が好きということもありますが、約6年共に頑張ってきた2人にとってはまさにここからが"第二のスタート。もうじき"デビュー10周年"を迎えるモーニング娘。の看板を背負うのですから、プレッシャーや不安が無いはずがありません。加えてジュンジュン&リンリンという、デビュー来初の中国人メンバーを迎えてですからコミュニケーションなど、乗り越えなきゃいけないコトも多いので、2人・・いや9人力を合わせて・・頑張って欲しいという想いを今年は、託したいと思いますね。新曲「女に 幸あれ」のPVもDohhh UP!にて公開が始まりました。いよいよですね!
→理想は・・ガキさんがサブだけど、愛ちゃんの分まで支えて・・な感じがいい☆カナ?(笑)。
 
それから・・タイミング等驚いたけど・・

かおりん、ご結婚おめでとうございます!
8月の10年記念隊ツアー、10年分の想いを胸に、楽しみにしてます!
もしかすると・・久しぶりに"聴くに徹するLive"になりそうで・・嬉しい感じっす!