それぞれの”誇れる”地元。

【お知らせ】
6日より未明にかけて、当ブログの機能追加などのverup作業のため、
接続しにくい状況となってますのでご了承下さいませ・・。
  

さて、毎週火曜更新の「ポケモニQ&A」。今週分は・・
Q.「地元自慢をしてください!」
今回の質問は・・ガキさんならずとも興味深い所ですが・・
A.「横浜を愛しています!!キレイな夜景だったり、素敵な街並だったり、
おいしい食べ物だったり・・」

とここまでは街のすばらしさをアピールしたコメントでしたが、そのあとがスゴいんです!
「・・1日私に時間をくれたらみなさんに横浜を案内したい位です!!
I LOVE 横浜!!」

ガキさん自身がハマっ子な所は今や説明不要の常識(笑)となってますが、こういう味なコメントができる所はさすがだな・・て思うし、見ていて嬉しくなっちゃいました。

そういえば・・これを見てて真っ先に思い出したのが・・、

めっちゃカワイイっ!!
2年ほど前の、ハロモニ。5周年企画で行った、「5周年バスツアー」なんですね。娘。メンバーとOGメンバーが3チームに分かれて、えりりんまこっちゃんと、そして!ガキさんバスガイドに扮し、ツアーを決行、当時学業優先でロケに参加できなかったさゆみん&れいなちゃんに個性的なおみやげを買うという企画がありました。


そこでガキさん率いる"新垣ツアーズ"の中で彼女、実は中華街を案内していたんです!同じハマっ子の矢口さん、かおりんごっちん、そしてあいぼんの4人を連れ立って行きました。どこまでが台本通りかは不明なトコですが、いわば"疑似体験的小旅行"な企画は既にあったんですよね。当時まだ、初々しい茶髪のガキさんに赤と白の制服がすごく合ってて・・可愛らしかったですね。"センパイ"ばかりが集う中で、きちんと彼女なりにエスコートしてたのが印象的でしたね。オチャメな所も出しつつ・・。

そして、メンバーでオリジナル肉まん(小籠包)を学んで作り、2人にプレゼントして絶賛され、なんと優勝したんですね。このオンエア分は個人的にハロモニ。歴代でガキさん的に印象に残った企画の1つなので、いづれレビューをしたいと思います♪
→ちなみにオイラは中華街には2度行ったコトはあるのですが・・これをヒサブリに見ようとした時、思わず自分もその中に居て参加したつもりで2,3巡くらいは見てました(爆)。もちろん、想像で"デートモード"も良いのですが、ここは・・ガイドのガキさんについていく!ということで・・それはヤメました(^o^;。
ちなみに只今好評放送中!のハロモニ@は・・まだ東京都内を抜けたコトがまだ無いんですよね。ぜひともあかチンを引き連れて、ガキさんがガイドをする"横浜ぶ〜らぶら企画"をと思いますね^^(欲を言えばFCツアーでもアリなのかな・・(照爆))

ちなみに・・オイラの住む街に目をやると・・
 ・食べ物が美味しくてお手頃価格が多い!(やはり食いだおれの街ですから^^)
 ・商人の街ということで物の値段が安い!
 ・おしゃべり文化でにぎやか、いつもテンションが高い!
 (これは彼女達もLiveでその熱気を感じてるのでおわかりだと思います。)
 ・見どころスポットが沢山ある!(通天閣海遊館etc)
こんな感じでしょうか・・。
 
でもって・・他のメンバーに目を移すと・・・
 愛ちゃん:お米やお水が美味しくて、人もあったかくて、美味しいもの(ソースかつ丼やへしこetc)がたくさんあります!
 えりりん:たこせん おいしーよ!
 さゆみん:自然がいっぱい!空気もキレイで、みどりもたくさんあるし、人もみんな自然体だなぁと思います!だれだってそうだと思うけど、やっぱり自分の地元って大スキ♪♪♪(またLiveで山口に行きたいナ)
 れいなちゃん:食べ物が美味しい。ハズレがほとんど無い
 春ちゃん:お米たべほーだい。
 みっつぃー:そんな田舎じゃないし都会でもないからすごい住みやすい!夏は琵琶湖で花火大会(毎年8月頭に)がああってすごくキレイ!けっこうみんなフレンドリーで優しい人が多いです♪
  
みなさんそれぞれに地元カラーを存分に出してると思います。オイラの地域に近かったり、また遠征等で行ったなじみのある所はなんとなくですが、その場所の雰囲気が解るような気がします。
その一方で・・えりりんは唯一の都会ッ子なのですが、もう一工夫欲しかった感じも否め無いですかね・・。それがえりりんらしさが出て良い♪のは良いんですが(笑)。
 
★ご覧になってるみなさんのご当地自慢みたいなものがあれば・・大歓迎ですよん♪