ガキさんアロハロ!レポ。(#06)

さて、前々回(結構前だけど(爆))、パスタとサラダを作るということで食材を買ってきたガキさん。ハワイ初!の、"クッキングガキさん"のスタートです♪


ネイルとしているということもあり透明の手袋を着けてまずはサラダ作りから。最初に大きなレタスのへたを切りボールに盛りつける。
「ハワイで料理なんてのは初めて!テーマは"自然"!」
とカメラを前にやや緊張気味だけど手慣れた手つきにちょこっと愛らしさを感じますね。


「見て下さい、おっきぃ♪」
と大きな胡瓜を手に取るガキさん。「こんなの切ったコト無いよぉ〜!」と少々戸惑いながらも先っぽを切って・・右のように自身の口と比べてその胡瓜の大きさにビックリ!
「大胆にいこう!」
と少し大きめサイズの輪切りにする。慣れた手さばきで切っていく中で・・
「そこ見ないでぇ〜ちょっとぉ・・!」
と手許を映され、照れくさそうに返すガキさん。ちょうど切るの失敗しちゃった・・のですが、そんなしぐさがなんともコミカルですね。
でもってトークは「得意料理」の話に。でもガキさん、いっぱいありすぎるのか、なかなか決まらない様子・・なもんで質問が「好評な料理は?」に変更。山芋とハス(以前、ハロプロやねん!ではは確かれんこんとか言ってた記憶が)とマスタードソースで和えたものなんだとか。(個人的には・・お酒に合いそうな感じ・・それにしても辛いの大好きだからなぁ、ガキさん(笑))。
ちなみに同番組では、OFFの日にお母さんと一緒に作って家族のみんなに振る舞うのが楽しみなんだとか。いろいろ作るみたいできっとガキさんの頭の中には・・いろいろレシピが詰まってるんっだろうなぁ・・。すごく優しいですね。花嫁修行も・・バッチリ!で・・なんだか見ていて頼もしく、そして照れちゃいます・¥(*^^*)


そうこうしてるうちに・・ブロッコリーに気付くガキさん。現地ではゆでないことの方が多いと聴き・・
「え〜?ホントですかぁ・・?」と疑いながら匂いを嗅ぐ・・。確かにそこには野菜の青々とした香が鼻を突く。でも好奇心旺盛なガキさんのこと・・、
「やってみようかな・・。いや、ハワイなのでゆでないでいきますよ!」
と即決することに・・。


「どのくらい入れよっかな・・?」
とカラフルなねじりパスタを早速カップ(銅製!^^;)に入れる。そして・・ガキさんの希望で購入したリボンパスタのご登場。
「カワイイんですよ〜 ほら〜!」と愛らしい声がいいですね。でもって適量を鍋に入れてボイルする・・。もちろんちゃんと時計も気にして・・^^
ブロッコリー・・不安だな・・」
と言いつつ、これも彼女の強い希望で買ったパブリカの登場。すんごい大きいですね。
「これって・・」と説明しようとするガキさんが・・噴きだしてる鍋に注目・・


「あああ・・何何何・・・うそぉ〜!!!(>_<;)」
と慌てて火を消すガキさん。ここでようやくながらいつものNiceリアクションが出ましたね〜。ゆでてる間はこまめに気にしないと行けないですね。フタ開けたままだとなかなか沸き立つのは難しいので・・。
でもって仕切直し。大きく表面がツルツルでかためのパブリカはなかなか切るのが難しいですね。悪戦苦闘するガキさん・・こういうアングルからだと愛らしく見えますよね。思わず中の芯を見つつ、いよいよへたの除去に。「どうやってするんだろう・・?」と言いつつ、
「ナ〜イス!」
これは初ながら、あっさり成功。思わず・・嬉しさのあまり叫ぶガキさんがなんともイイ感じですね。続いてガキさん好み(結構シブイっすね!)のサラミソーセージが登場。確かに今回の調理では肉系は無いですね。ま、こうしたサラダ系に入れるのはオイラも賛成ですね。いいアクセントになると思いますよ。思わずひと口入れるガキさん、「フツーの味ですね!」・・と。


細めのパスタをゆでて、いよいよラストスパートに!バジル系とミートソースの両方を味見するガキさん。「どっちもオイシイ!」と悩んだ挙げ句・・ミートソースの方を選んで調理開始!確かに見るまで気付かなかったのが・・"お箸"の存在でしたね。かえしと後に用意された割り箸を駆使してなんとか完成へ・・。ここでガキさん
「私、濃いめが好きなんですよね〜」
と塩を何回かふっては味見を何度も繰り返して、自分の理想の味に近づけようとするガキさん・・でも表情はなんだかビミョゥ・・(^_^;)
>「お醤油・・買ってないじゃん・・!」
ってかこの味付けでソイ・ソースですか・・買ってなくて良かったカモ・・(苦笑)。
そして、サラダの方もドレッシングをかけていよいよ完成。シーザーサラダが好みなようでこっちに決定。ちなみにショッピングの時真っ先に選んでたイタリアンは・・ボトルを振らないで味見したので油しか出てこなかった・・。
(そりゃそうだわ・・^o^;)。
 ああ、勿体ない感じで・・。これもガキさんらしくて良い感じです。^^
 そんなこんなで2品とも出来上がりました!いよいよ試食です!


まずはパスタから。自分の味には絶賛するも、まだまだ「濃さが足りない」感じなのは表情1つでお解りだと思います。麺の硬さはどうだったんでしょうかね(好みも含めて・・^^)。ちょっと細めなパスタは食感がなんだか新鮮な感じがしますね。
お次はサラダに。シーザーサラダのソースをチョイスし、まずは胡瓜から。こちらは満足なご様子・・。そして・・
「問題はブロッコリーなんですよね・・ これは新たな挑戦です!」
「私はブロッコリー大好きなんです! ただ今日はゆでてないんです!」
と言いつつ・・初めて?生のブロッコリーを口にした瞬間のこの表情・・しばらくの間があって・・微妙な表情が漂う・・。


「うん・・ゆでます!」
と。ブロッコリーは・・やっぱりゆでた方が良いですね(そういえばゆでることによって消化も良くなり、栄養分が体に吸収されやすいと聞いたことがありますね。"温野菜"なんて言葉もあるから・・)。それでも「ハワイってこういうブロッコリーなんです!」と割り切れば食べられるとのこと。でも・・
「日本人なので・・今後はゆでていきたいと思います♥」
→なるほど・・、ブロッコリーでのこんな一幕があったから、BGMが途中から「BE ポジティブ!」に変わったんですね。その後のガキさんの表情と合ってて・・スタッフにGoodJob!と言いたいですね♪(笑))

でもガキさん、こういう場で作るのは初めてだったけど、見ていてカッコ良かったし、なにより初めての食材が多い中、持ち前の器用さで乗り切り、ちゃんと美味しくいただけたようで・・。なんだか家庭的な彼女の一面をこの映像で見たような気がします♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「シャニムニパラダイス♪」をBGMに、朝から元気なガキさんがジューサーにストロベリーやブルーベリーなどを入れてルンルン気分なご様子で・・ちらっとこちらを向く姿と、衣裳がDVDパッケージの白をベースとした明るい衣裳なこともあり元気でカワイイですね。あとは・・ジューサーの動きに併せて一緒に動くガキさんがなんとも画になる構図ですね。オチャメです(^o^)。


よく晴れ渡ったビーチ(よかった・・^^)を臨むバルコニーに出て、ガキさんお手製のミックスジュースとシリアルと一緒に朝ごはんTime。もちろん、最初に「おはようございま〜す!」と手を振るサービス精神も忘れないのが良いですね♪。
「いただきます!」
と元気いっぱいなガキさん。まずはお手製のミックスジュースに。
「ん〜!!!! 美味しい! なんか朝って感じっ!」
と夜に続いてご満悦な様子。ガキさん自身の朝ごはんStyleはこうしたものが多いんだとか。忙しいので何も食べてないのかな?って思ってたのですが、それを聞いて安心しましたね。
 
そんな中、いよいよ海へ出るガキさんに「海で何がしたいですか?」と質問が。
どうやらガキさんは(今までのメンバーを意識して?)「乗る系(要はジェットスキーとか何かに乗ってるのが)良いらしんだとか。

・・こういう場所でガキさん朝食なんて思うと・・ああぁ〜!!!(*^^*)
失礼しました・・(爆)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 ここからはそのバルコニーから外を眺めるガキさんの表情がいろいろ・・。澄み切った青空のもと、そっと見つめる彼女の表情が色っぽいですね。18歳のガキさん、ホント綺麗になったな・・って思いますね。でも・・いつも元気な彼女で居てほしくもあり・・"カワイイ大人の女性"を目指して欲しいなって見ていて思う1シーンですね。

いよいよアロハロ!のメインであるビーチ篇に突入!果たしてガキさんはどんなコトに挑戦するのか?続きはまた明日ぁ〜♪