6月の写真大賞ぉ〜♪

の前に・・(笑)、
まずは・・30日の"GAKI・KAME"にて、25日発売のシングル「女に 幸あれ」がオンエアされました。前作「悲しみトワイライト」と同様に速い曲調ですが、こちらはロック系と異なり、完全なダンスチューンですね(まるで"●ve△系"^^)。きっと振りもいろいろ激しいの☆カナ?聴いた感じだと愛ちゃん中心な感じで、新メンバーはもちろん、ガキさんパートも気になる所(ちょこっと聴こえた感じ?)・・、ハロコンでのお披露目が楽しみですね。
→ちなみにこの日は8日からオンエアのアニメ「ケロビー&ロビー」でのアテナちゃん役のお話が出てて、スタッフさんから「ガキさんの声のままで・・」と言われて収録に臨んだとのこと。低めかカワイイ声寄りなのか・・、彼女の新たな一面がまたまた発見できるかも知れないということで・・週末が楽しみですね。

それでは・・恒例のランキング(ある種の自己満足^^;)にいきまっしょ〜い!

第3位:「札幌店6周年記念写真」です。
この黒地に白の水玉模様ワンピースは他に3タイプほどあるのですが、ガキさんの写真らしく、右手の指をそっと口に添えてる所がポイントでした。笑顔が素敵なのはもちろんですが、同時にちょっと胸元の開いた衣裳がセクシーですね^^。この写真とカット違いですが、「ハロモニ。43」では以前にも採り上げたように少し目線をそらした感じで思わせぶりな表情だったりと、表現の巾が写真でも除々に広がってる印象ですね。


第2位:「コンサートツアー-SEXY 8BEAT-よりパート1」です。
 ツアー衣裳の写真は最近ではこうしたスティール撮影もの、そして実際のLiveでの写真と2パターン化が定着してますが、今回選んだ分はその中でも、Openingの「元気+」から前半部分で着ていた分のものです。ガキさんらしくショートパンツ姿なのがまさに曲のタイトルにあるような元気さを表してると思います。以前からも写真集などで書いてるのですが、ガキさん小柄ながら、スタイルが良いなって自分は思います。日々のダンスレッスンや毎日欠かさないコト(ヨガや筋トレetc)などいろんな要素があってこのスタイルを維持してるんだと思います。いつも写真ランキングではずばり"笑顔"がポイントの中心ですが、この写真は、Liveで印象に残ったということもあり、あえて"現在のガキさん"を写したshotということで選んでみました^^。


◆そして栄えある第1位:「メダルストラップ写真」です!
第2位と同様、春ツアー衣裳からです。この分はちょうど後半(トワイライト〜メドレーまで)で着ていた白ブラウス+ミニスカートの組合せですね。このタイプも「てるてるぼうず」など種類が多岐に渡ってリリースされています(ちなみに3日発売の衣裳verはコレです)。ここではガキさんのスマイルに注目し、リニューアルしたタイトル画の写真(台湾サイトOPEN記念・写真右)と・・すごく悩みました(笑)。この表情はどれもがあまりに可愛すぎなので・・(^^)。 結局決め手になったのは・・先月16日の「ジュンジュン&リンリン」握手会イベントで実際に首からこの写真をぶら下げて、見事にガキさんの目にとまり素敵な笑顔をくれたコトなんですよね。あれはマジ泣きしそうなくらい嬉しかったですから・・。
→もちろん、写真とは比べものにならない位"生"ガキさんのスマイルがカワイかったのは言うまでもありませんが(照笑)。^^

と、こんな感じです(^^)。先月はLive衣裳写真中心の"パターン"でちょっと寂しい感じだったのですが、ガキさんの表情は素敵なものが多く、時には誘惑系だったりと新しい部分が出てきてるように思いますので、表情には期待♪したいと思います。今月は春ツアー衣裳の続きと、25日に発売されるシングル「女に 幸あれ」からのちょっとハデ目な色遣いの衣裳、さらには先月の握手会イベントからも出るの☆カナ?あの時の衣裳も良かっただけにぜひともお願いしたい感じです♪


公式WEBサイトの、「モーニング娘。誕生10年記念隊」アーティスト写真(ユニット本体とソロ)が昨日更新されてました。5人の衣裳は「MY ASIA」とほぼ同様のドレス系ですが、カラーがそれぞれ異なってますね。ガキさんも言うに及ばず、鎖骨付近を露出させたセクシーさとしっとりした雰囲気が、クリーム色のドレスとともに合ってると思います。まだ2ndシングルの歌はオンエア等されてませんが、前述の、娘。本体シングルとは異なる趣の、ちょうど「MY ASIA」のような"聴かせる"歌になるといいなぁ・・って。こちらも期待したいと思います(^o^)。