ガキさんアロハロ!レポ。(#04)


3日ぶりにアロハロ!レポです♪
ショッピングが終わってひと段落もつかの間、次に訪れたのはサイキック・リーダーのデレクさんの所。タロットカードとオリジナルのイマジネーションで今回、活躍めざましいガキさんを占ってもらうことに。入口でしっかりと自分の名前を英語で話すガキさん。中に案内され、笑みがこぼれるも、「ドキドキする!」と少々緊張気味。
「サイキックリーディングは初めてですか?」
と英語で質問され、一瞬聞き返すガキさん。「え?なんだっけ?」な感じで横にいる通訳の方の方を見返しながら「はい・・」と。こういうスペースに入ると(実際カメラも入ってるので)緊張した面持ちです^^。そんな中いよいよ彼による対話形式によるリーディングが始まる。
 
  
★☆時にはナットク、時には驚いた表情も見せてるガキさん・・。☆★

【Reading#01】
ガキさん:未来のお仕事のコトを聞きたいです!
デレクさん:複数の仕事(3〜5種類)をしてる・・(特に休日の仕事が成功を収める)でしょう。その仕事の中には雪があるような場所もあって・・
→"休日の仕事"といって真っ先に思いつくのは・・なんといってもLiveイベントなんですよね。事あるゴトに書いてますが、いわゆる"現場"でのガキさんはすごく笑顔が輝いてて歌やダンスはもちろん、MCなどでも、ファンへの心遣いや優しさをきちんと出している所に魅力を感じるんですよね。
 
【Reading#02】
ガキさん:今、5人家族で仲良く暮らしてるんですけど、これからずっと平和に暮らしていけますか?
デレクさん:家族はとても心の絆が深いのでこれからも問題無いでしょう。お母さんは冒険心や行動力のある人ですね。
ガキさん:(ママについて)行動派ですね、はい。
デレクさん:ゲームとか大好きですね?
ガキさん:はい、大好きです・・え?なんでなんで?
(とおそるおそる質問が気になる様子の彼女。)
デレクさん:すごい楽しい性格してますね。
→う〜ん、なるほど。実際には見たことないけど、普段ラジオ等でも家族の話(特にパパやばばちゃん)が出てくるくらいガキさん、すごく家族想いな所がありますよね。彼女にとって心の落ちつく場所なのだと思います。その絆が今後も安定の方向ということで・・聞いてる方もなんだか嬉しくなっちゃいますです。あと、1つ見て気付いた点は、ガキさんが終始デレクさんの前で終始笑顔を保ってる所なんですね。もちろん緊張してるのでしょうけど、そうした普段見せる表情の1つ1つも見逃さずに、これをベースに占ってるのかも知れないですね。
 
【Reading#03】
ガキさん:いろんな人とお仕事をする上で上手くやっていけるか・・?
デレクさん:男性は(全て?)上手くいくでしょう。女性は2人くらい上手くいかなかったりするかも知れません。
ガキさん:そうなんだ・・。
→多少不安気味な様子でしたが・・具体的に"2人"と出てたのがすこし気になるとして(苦笑)、先述のようにガキさんは、すごく気配りも出来るし、イマドキの子と違ってちゃんと「ありがとう!」とか感謝の気持ちなど1つ1つきっちりしてて、周囲の人からは好印象だと思うのでそうした面は大丈夫だと思います。ファンの事もすごく大切にしてくれているのでなおさらこのへんは解る部分があると思います!
 
【Reading#04】
デレクさん:もし(ガキさんが)望むなら、9〜13年はこの仕事を続けられるでしょう。
ガキさん:ほぉ〜うれしい!13年後って私何歳?(と指折り数える彼女。)・・・30歳・・じゃその頃何をしてますか?
デレクさん:お芝居をして、皆が笑ってる顔が見えます。
ガキさん:へぇ・・(そっとうなずく。)
→なんとも数字がいろいろ出てきましたが・・少なくとも今の仕事が10年前後(これってハロプロでの・・ってことなんでしょうか・・。)と言う意でしょうか。デレクさんの言葉を要約するなら、歌やバラエティなどに9〜13年、それ以降は彼が描くシチュエーションからするとどこか(劇団か何か?)の舞台女優になっていろいろこなしていく・・、いづれにせよ、ほぼ永続的にこうした仕事を黙々とこなしている姿が彼には見えているような感じですね。彼女の幸せな姿の1つはこういう所なのでしょうか・・。
 
【Reading#05】
デレクさん:クルーズとか大きいボートに乗ってお仕事をした事がありますか?
ガキさん:フツーにロケとかって事ですか?乗った事はありますね・・。
デレクさん:乗っている姿が見えます。また乗る事になるでしょう。
→テロップでも補足してましたが・・この作品が作品ですからね・・。ってかアロハロ!シリーズで大きな乗り物が出てくることは珍しいですね。果たしてガキさんの場合はどんな状況でこの乗り物に乗るんでしょうか、それは追々で・・^^。
 
【Reading#06】
デレクさん:今のお仕事を続けて下さい。トレーナーを雇ったりでも良いので、声のトレーニングをすると良いでしょう。あと、お芝居の勉強もした方が良いですね。これから7ヶ月の間に、すごく成功する姿が見えます。
ガキさん:はい、ありがとうございました!先の事が解ってきたので・・(未来が)楽しみになってきました!なんかプラス思考になりましたぁ〜!
→最後はこれまで語ってきた"ガキさんの未来"へのアドバイス的なコメントが。娘。のメンバーとして芸能界に入ってもうじき6年・・、ここまでの展開が決して順調ではなく、努力と苦労の連続だったけど、彼女にとってはこうした積み重ねが今こうして上に立ってる大きな自信になってると思います。デレクさんの言葉には、今のお仕事がガキさんに合ってて、さらに今後に向けてのいわば「"準備"をして下さい!」とエールを送られたようなものですね。彼女にとって最初は緊張したと思うけど、すごく喜ばしいし、「プラス思考になりました!」と言うくらい貴重な時間を過ごせたのではと思いますね。
 

>これから7ヶ月の間に、すごく成功する姿が見えます。
ロケをした時がちょうど3月下旬頃と推定されるから・・10月の終わり頃(ちょうど19歳のBirthdayを迎える頃)までにかぁ・・。まだ3ヶ月しか経ってないけど、
 ・GAKIKAMEラジオ開始
 ・娘。のサブリーダー就任と新メンバーお披露目イベントで進行役となる
 ・(期間限定ながら)声優デビュー!
 ・10年記念隊で廻る夏のツアーが決定!
と今の段階で充実してますからね。応援する側としても今後ますます広がっていく彼女の可能性にはすごく期待したいですね。
 

あと・・ガキさんの「未来」を一言で書くなら・・やはり
「マルチな人」なのかな・・。きっとソロになって歌もやりつつ、女優やバラエティなどもこなしていく・・どんな形になるかはわからないけど、彼女が以前から目標に置いてるんですよね・・。最初は不安もあるだろうけど、器用で勉強熱心な所があるからきっと両立できると思います!(それに・・温かいファンが大勢ついてますからね(^o^))
現在そして・・これからの活躍がマジ、楽しみですね!