ガキさんアロハロ!レポ。(#05)


「夕陽が沈んでいきますよぉ〜・・」
"明るい未来"に自信を深めた撮影初日もいよいよ夕暮れを迎え、外をそっと見つめるガキさん。珍しく髪をポニーテールにしてることもあって、普段あまり見せることが少ない後姿(特にうなじ〜首筋付近 ^o^ ^o^!)を捉えた映像が、バックに流れる「声」とともに哀愁漂う雰囲気を作り出しています。
 

「ハワイの夕方は暖かい・・。こんな格好で居られますね・・」
とゴキゲン♪な様子。こうして見てると、いかにガキさんの後ろ姿が色っぽい・・いやいや(笑)、
我が日本は湿っぽいのか・・ですね(「暖かい」よりは「涼しい」感じ?)。現地はカラっとしてるんでしょう、きっと。
 

「いつもお仕事してて、窓の無い所(スタジオなど)ですることの方が多いからいつ夕方や夜になったかが解らないから・・こっちに来た時には(こういう感じで)自然に触れてるような気がします。」
としばしその情緒ある雰囲気に浸るガキさん・・。
 

「夕陽をこうやってゆっくり見ないから・・(見てるコトが)うれしいですね。好きなんですよ!小さい頃とかこうして眺めてました。でも、切ない・・!
・・ゆっくり海に消えていく夕陽を見ながら・・そっと語るガキさんがなんとも印象的でした。
 そういえば・・オイラも最近日が沈む瞬間なんて見てないなぁ・・。海辺で見た記憶があるのは・・両親に連れられて実家に行った時くらいかな・・。あとは一時期に娘。コンハロコンが野外で行われてた時は・・まだ日が明るい内に始まって・・公演中にそうした光景を横目で見ていたコトもあったけど・・。
ともあれ、見ていていろんなコトをしみじみ感じましたね・・。

 6月も今日で終わりですね・・。みきてぃが娘。を離れ、愛ちゃん&ガキさんコンビの2人で今後の娘。を支えることが決まってはやひと月。2週間前の16日には、ジュンジュン&リンリンとさゆみんを迎えたイベントで、夢だったガキさんとの握手が実現できたこと・・。しっかり思いを伝えて、カワイイ笑顔と声でくれたレスが、涙が出るほどすごく嬉しかったですね。でもって彼女にとってはサブリーダー就任後最初のお仕事だったけど、後輩3人をしっかりエスコートしてたのを生で見たコトは、今後応援していく上ですごく貴重な経験と発見ができたように思います。
 でもってジュンジュン&リンリンを加えた新生9人娘。が2日のMJ(NHK)収録よりいよいよ活動がスタートします。ハロコンも15日に開幕、8月には10年記念隊(新曲のタイトルが愛しき悪友へに決まった模様?)Liveも控えています。アロハロ!のリーディングの結果ではありませんが、今年上期だけでもこれだけ彼女の活躍の場がほんと多かったので、ここから先ももちろん活躍が楽しみなのでなお一層応援していかなくては!という使命感がありますね。ここに来て下さる人を中心に、愛ガキコンビの大成功をお祈りしたいし、これからも応援、頑張っていきたいですね。
 あとは・・いよいよFCから封筒が来ます。「秋のガキさん祭」が何よりも気になりますね。