夏が来るから・・

じめっとした空模様な中、今日あたり1年で最も日照時間が長いとされる"夏至"(二十四節)を迎えた模様です。といっても不思議なもので、日本では梅雨まっただ中な時に夏のはじまりを迎えるというちょいと不思議なタイミングなんですよね。もっとも今年は水不足も心配されているので、"恵みの雨"に期待したいですね(ハロショではそれに反するかのように・・メンバーにてるてる坊主を持たせた写真が順次売り出されるみたいですが・・。^^)。
→もっとも、ガキさんは「晴れ女」なのですからそんなの必要無い感じで・・(雨乞い系は愛ちゃんほか・・・)^^。
 

さて・・7月吉例の夏ハロコン、初回の名古屋まであと3週間になりましたが・・、今年は計画変更やハプニング等の連続(→当該による払い戻しも結構あったみたいなので)でやや危機感ある中で迎えようとしていますが、オイラは当初通り大阪1つとSSA2つに行く予定です。もちろんお目当ては・・娘。のサブ就任後最初のLiveを迎えるガキさん!ですね。
今回はSSA以外の2地区ではアリーナではなくホールを使用するということで、冬ハロのように大・小会場で内容を若干変えてくる可能性がありますね(出演ユニットにメロン記念日が加わってるのも歓迎すべき所ですね。Liveですごいテンション熱くしてくれるので。)。一方でアリーナの方では、ファミリー席に沿う形で花道が造られ、毎年その付近のファンをクギ付けにしてる模様ですが・・、今年はオイラも29日の昼だけですが、お世話になってる方々と一緒に体験することになったんですね。オイラの場合、基本Liveは振りマネをするのが基本スタイル(ただしバラード等などは常識の範囲で対応してますよ〜)なので座って見るというコトはあまり無いんですね。もっとも春ツアー初戦(4/21の夜)は3FのA列だったので着席して見てたのですが、逆にメンバーを冷静に観察でき、集中して見ることができたので良い経験になったと思います。でも、警備員が目の前に居る中で、"青空トレイン"は座りのまましっかりやりましたよ〜^^。ほんと、どんな状況下に置いても、
"Liveはみんなで作るもの"
のココロだけは忘れたくないですね。それこそが、本番のためにリハーサルからしっかり頑張ってくれている彼女達へのいわば
"感謝の気持ち"
ですから・・(現場でいきいきした笑顔の彼女達見てるとすごい元気出てくるし。振りとか高度だったりすると「すごい練習したんだなぁ・・」とかなにげに感動モードだったり・・、あのアルバムの歌ではありませんが。)。それは娘。コンに限らず、ハロコンや他のメンバー(ユニットやアーティスト)のLiveでも同じなので、そういう気持ちをこれからも抱いてガキさんはじめ、娘。メンバーを中心に応援していきたい、そう思いました。
 
 さて・・明日からはアレをいよいよやっちゃいます(・・ってかやっとじっくり見られそう・・^^v)!
お楽しみに〜!!


・・ってかマジ人集まるの・・☆カナ?こんこんの緊急参戦もあって今きっとヲタはいわば"迷走地図"の中に居るんでしょうか・・。
でもいいさ!居ない人の分までちゃんと盛り上げ、楽しんでくればいいからさっ!
それもファンの仕事なのだから。