”春のMemorial”が蘇る夏。


ようやく今日手に入ったこの写真・・。
先日来から売り出されている春ツアーからの写真ですが、
軒並み 集合shotが売り切れ!(TT)
状態が我が関西では続いてました。今考えると"メモリアル"なので仕方ないといえばそうなんでしょうけど・・。GETできてなんだか嬉しいですね。
 
さて・・この"メモリアル写真"で思い出されるのは・・なんといっても5/6に行われたよっすぃー卒業Liveですね。公式では7/4発売のLiveDVD、ジャケット写真も公開されてますが、ここでもあの時のよっすぃーのカッコ良さが存分に出てる感じですね。Chpリストからして、ほぼ完全収録なようで見に行けた人はもちろん、見に行けなかった人にもあの時の雰囲気が伝わるといいですよね〜♪。
 
ただ・・2つほど気になる所が・・
①Chp20:VTR〜「MC GAKIの深夜のミッドナイトラブレター」〜
これはおそらく夜公演よっすぃ〜ver分でしょうかね・・。前述のように、卒業公演をノンストップでという計らいからでしょうか。
②特典映像:「MC GAKIの深夜のミッドナイトラブレター」VTR未公開版
・・これもよっすぃ〜ver分からの"未公開"なのでしょうかね・・。
 
→というコトは、各会場で流れた他のメンバーがゲストのverは結局収録されないということになるんでしょうか・・。てっきり全部入れて下さるのかと思っていたので・・(各メンバーとGAKIさんの掛け合いが見物だっただけに・・)そうなるとちょっと残念な感じもしますが。あと、"特典映像"にある「メンバーインタビュー」は公演前なんでしょうか、公演後の模様なのでしょうか・・。気になる所はいろいろですが、楽しみにしていたいと思いますね。
 
############################################
でもう1つ・・。以前にもお知らせした、この27日に発売になる、
よっすぃ〜卒業公演の写真集(B.L.T監修)なのですが、タイトルや詳細が決定しました。
その名も・・
"モーニング娘。 TOKYO NEWS MOOK B.L.T.特別編集
"モーニング娘。コンサートツアー2007春〜SEXY8ビート〜」

です(㈱東京ニュース通信社より\2,400で発売)。
気になる内容は・・、H!P.の公式webによれば(出版元側は未更新)・・、
・当日のパフォーマンスはもちろん全曲分。迫力のダンスや"あの"キメポーズに
 ソロ&ユニットもバッチリ収録。
・さらに娘。たちが自ら撮影した激レアOFFショット、絶対見られない
 直前リハーサル風景、緊張と興奮のSSAバックステージなどなど
 見所満載!
・そしてクライマックスの吉澤ひとみ卒業セレモニーで感動プレイバック!
などなど・・楽しみが多い中・・、
 →購入者全員が手に入れられるメンバー一人一人をフィーチャーした特製
  ブックレットも見逃せないっ!
えっ?これって9人分載せてて1冊ってコト☆カナ?これ以上の詳細は未掲載のためわかりませんが・・。ともあれ、今年のメモリアルがもうじき蘇る2作品・・発売を楽しみにしたいですね〜(^o^)。
 
・・ってか16日の余韻がまだまだ残ってる感じでしょうか・・。DVDやハロモニ@見てるとあのとき見た笑顔を思い出してしまうんですね・・(>。<;)。