スポーツと娘。 時々、こんこん?


昨日のこんこん復帰の発表にはビックリでしたが・・いっそのこと、夏休み期間だけでも「ハロモニ@」に出てきて欲しいと思ったのはオイラだけでは無いと思います・・。グルメを堪能するシーンでは、ガキさんとともにこんこんならではのリアクションにも期待♪できそうですので・・。ぜひとも実現して欲しいなって思いますね。
 
それでは毎週火曜更新の「ポケモニQ&A」。今週分は・・
Q.「もしもオリンピックに出場するならどの競技にでてみたいですか?」
ガキさんでスポーツと連想するなら・・答えはもちろん・・

A.「バスケ!!バスケ大好きなので♪」
彼女が小学校の頃、バスケが得意でミニチームを結成してプレーしてたというのはもう有名なお話ですね。きっとおてんばな少女時代を過ごしていたんでしょう。そんな元気のイイ所が今の"モーニング娘。新垣里沙"に通じてると思うと・・ナットク♪な感じです*^^*。
(この頃?娘。と出逢って・・ファンになって・・今に至る流れを作ったんですね。)
・・バスケといえば一般的に背が高い選手を連想するのですが、ガキさんの場合はむしろ小柄ならではのすばしっこさが売りの選手になってたんでしょうね。もちろんご本人は長身に憧れていたんでしょうけど・・。でも個人的には(もちろん)今のままでイイんですが・・^^。
 
ちなみに残りのメンバーを見てみると・・
●愛ちゃんフィギュアスケート(キレイなので)
●れいなちゃん:氷の上でクルクル回ってみたい♪
→もし2人が実際にやってみるとすれば・・やはりバレエで鍛えたしなやかさが全面に出る愛ちゃんに分があるのでしょうか・・。
えりりんカーリング♪(一生懸命ゴシゴシしてみたい♪
→やはりえりりんらしい回答が今回も出ましたね^^。
カーリングはゴシゴシするスポーツじゃ無いんですよぉ・・」とひとこと。
さゆみん:選手と手をつないで入場する人たち
→それって競技なの?せめて中学時代やってた
「テニス!」と答えて欲しかったなぁ・・。
●小春ちゃん:(スキー経験は無いけれど)新潟代表でスキーに出てみたい
→雪国出身ということで"らしさ"は出てるのですが・・ピンクのコート着てソリで滑ってるイメージが・・(笑)。もう1つの特技である「村のキャプテン」ぶりはどこまでが本当なんでしょうか・・。
●みっつぃー:バレーボール(遊び程度でよくやってて、決して本格的では無い)
→実は彼女、バスケが得意ってハロモニ。か何かで言ってた記憶が・・。ひょっとして部活か何かしてたんでしょうか・・。

こんな感じで今回は各メンバーにちょっとしたツッコミを入れてみましたが・・(苦笑)、こういう視点で見てみるのもたまにはいいかなって感じました。
 
・・ちなみに●こんこんにこの質問ぶつけてみたら・・きっと「ラソン」ってフツーに答えるかな・・。彼女にはスポフェスで数々の伝説を作ってるだけに・・。