Smiling..Sleeping.. and more


先日発売になったメダルストラップに付いてきた写真ですが・・
めっちゃ可愛いいっ!♥
いつもこうしたグッズに付属の写真ってお高いイメージするのですが、今回(1,000円)はもうこのスマイルだったら特別ですね。100万ドルとまでは言いませんが(笑)、ウェーブヘアーとくりくりした目がとても素敵ですね〜。春ツアーを思い出しますね。ガキさんの笑顔を見てるだけでマジ元気になれるので、写真のコレクションは勢い止まらない感じです^^♪
 
では毎週火曜に更新の「ポケモニQ&A」。今週分は・・
Q.「最高何時間寝てたことがありますか?」 
日頃多忙をきわめてるガキさんなので何かと気になる所ですが・・
その答えは・・

A.「13時間位!? 最近はねてられなくなったなぁ。
5時間位で起きちゃいます。」

すごい気持ちよさそうな眠りの表情ですが・・(笑)、最高が13時間(凄っ!)、でも平均はおおよそ5時間程度というのは・・体のバイオリズムが日々で慣れちゃったのかな・・。そういえばラジオ「GAKI・KAME」の1回目でも朝型と夜型の話題が出てた時、ガキさんは、
「翌朝は寝起きがよく無かった時があったが、今では朝起きるのも早い」、
「床に就くのは早いけど寝付けないらしく、TVとか付けてる」
と"夜型"宣言でトークしてましたからなおさら・・ですね。もっともこれは体質などいろいろ関係してきますから、5〜6時間程度でも彼女の場合は大丈夫なようで(眠りが要は深いってコト?)・・。
ちなみにオイラも最高と平均(現実とも言う?)はそのくらいなのですが、彼女が言うように長く眠ると目覚めが逆に悪かったりと、あまりいい状態にはならなかった経験が・・。なもんで、一度にそこまではせず、例えば仕事帰りの電車ん中で少し間だけでも目を閉じるといったように、合間にちょこっと眠るだけでも脳がリフレッシュしますので、人によって差はありますが、試してみるのも良いかと思います。
(こうした短時間の睡眠はGAKI・KAMEの2人もラジオで「気持ちいいね!」と言ってて、思わず「うんうん!」って返したコトがあります(笑)。)
これからサブリーダーになり、10年隊の活動などいろいろあるガキさんなのですが、一定の睡眠はしっかり取っていただいて体調崩さないよう元気に頑張って欲しいですね。


さてさて・・「トワイライト」発売以降2ヶ月足らずで"激変"を迎えた娘。ですが・・、HP公式サイト(台湾版も15日OPENするんですね。)の写真が、愛ちゃん&ガキさん体制・ジュンジュンとリンリンを前に従えた"新装9人ver"に変わりました。衣裳の色彩がややハデ目ですが、まだ見ぬ新曲はどんな感じに、そしてvoパターンも今までとはちょっと違ったものになると思いますので期待したいと思います。