みんなで作ったメモリアルDVD!

さて・・ガキさんにとってはソロと娘。で怒濤のリリースラッシュが続いてますが・・、次週6/20に発売される「アロハロ!2 モーニング娘。」のジャケット写真とダイジェスト映像が順に公開されています。

まずはジャケットから。過去、娘。全体としては2003年のさくらおとめ、2004年の集合と2作品出してますが、こう横一線で並んでるのは今回が初めてですね。衣裳はおそらくこの後に書く旅ロケをした時のもののようですが、メンバーにとっての定番カラーとはひと味違ったものになってます。例をあげると、ガキさんの衣裳がピンクで、さゆみんだったり・・な感じで。次に・・そのダイジェスト映像を見ると・・
 

ガキさんすんごい楽しそうです♥
まず1日目はお馴染み、水着姿になったメンバーがビーチやプールで楽しんでる様子が展開されています。過去2作と異なり、今回はDVDのみでのリリースとなるため、同時期に出るソロ作品(ガキさんさゆみんは)とは違った2人を見ることができますね。今回の企画が初!となる小春ちゃんとみっつぃーも元気ですね。
 

でもって・・この2日目が今回のメインともいえる、2人1組になってゴールに居るみきてぃを目指し旅をする企画。組合せと第一印象は・・
 ・よっすぃーガキさん
 (実と陰のリーダー的存在が集まった、最も頼りがいのある本命)
 ・愛ちゃん&みっつぃー
 (意外な組合せに見えて、実はちょうど良いカモ・・。みっつぃーの展開には
  ダークホース的要素アリ。)
 ・えりりん&小春ちゃん
 (ダイジェスト映像でも結構映ってましたが、本作の面白さのキーになるかも。)
 ・さゆみん&れいなちゃん
 (しっかりものだけど、普段あまり見せない2人の同期愛に注目)
の4組(・・そういえばジャケ写よく見ると、みきてぃを軸にして左右にこの組合せで写ってますね)。なんだかウマ予想では無いですが、いろんな意味で本命、対抗と・・大穴が予想できそうな、トータルではバランスの良い、Niceなチーム設定になってると思います。
予告を見る限りでは結構過酷な所もあったりで・・。
 「彼女達は歩き出した・・」
 「励まされながら・・名所を巡り・・」
 「人と出逢い・・」
こういうのを見てるとなんだかわくわくしてきますね。

また、ゴールのみきてぃが各メンバーと(おそらく居場所までの道のりetcを?)ケータイで指示するやりとりとその行動にも注目したいですね。映像からして、メンバーがいわば"美貴様の手のひら"で遊ばれてるようなイメージもあったりで・・。果たしてメンバーそれぞれの持ちキャラを生かし、どのチームが最初にたどり着くのか楽しみな所です!
 
こんな感じで・・、今となってはもう2度と再現できない、ちょっぴり切ないけど奥が深い面白さを秘めた、"卒業旅行的娘。企画"DVDのレポ、
もちろん!当WEBでもしっかり書いていきますのでお楽しみにぃ〜♪

・・でもその前に、ガキさんの"アロハロ!"ソロ作品がいよいよ先に店頭に並びますね。
両方書いてるうちに7月になってるカモ・・。ハロモニ。GAKIKAMEも楽しさが上昇気流にノりまくってるし〜^^。