きらりちゃんに続け!

ということで・・ガキさん大活躍♪のNEWSが今年はたけなわですが・・そんな中今度はなんと・・声優に挑戦!です。実は「ロビーとケロビー」(アニメロビー枠でテレ東系AM9:30〜)でアテナちゃんの声を担当している辻 希美さんが休養のため、その代役になんと!ガキさんが抜擢されました〜(オンエアは7/8の第16話から)!!
そのインタビュー映像が公式WEB(H.P.では無い)で公開されまして・・
http://www.aniplex.co.jp/robikero/news.html


Hello!Projectのメンバー以外の・・声優さんとやらせていただくのは初めてなので・・もうドッキドキワックワク!してるんですが・・、もう正直、すっごく嬉しくて、もう今から「早くやってみたいなぁ!」と思ったりするんですけど・・気合いは十分入ってるので、アテナちゃんとして私らしくできるように頑張っていきたいと思います!」
→→アテナちゃん役に決定した感想を満面の笑みを浮かべてコメントしてました。素敵な表情してますね。明るい女の子のイメージにはピッタリと言っていいでしょう!
(そういえば・・衣裳がトワイライトのものになってますね。^^;)
 
Q.アテナちゃんを演じるにあたって気を付けることは?
ガキさん:アテナちゃんはすごくカワイイ女の子なので、自分の中でイメージしつつ、カワイイ女の子になりきりたいな♪と思います♥
→→そうですね。声優というのは女優と同じで"演じる役になりきる"ことが大切なんですよね。そういう観点では・・「きらりん☆レボリューション」で"月島きらり"役の小春ちゃんがセンパイになるんですよね・・。きっと良き相談相手になるカモ・・。最初のうちは苦労すると思うけど、声に関してはちゃんと普段からカワイイ声も出してる(特に元気ノリノリな時^^)ので、その部分がどうなるかなどいろいろ・・注目したいですね。
 
Q.アテナちゃんにどんなコスチュームをして欲しいですか?
ガキさん:CA(キャビン・アテンダント)ですね。(ガキさん自身が)小さい頃から憧れてたということで・・アテナちゃんにも着てほしいなぁ・・とのこと。
→→これはちょっと意外?なコメントでしたね。ガキさん、ホントはこういうの目指してた時期があったんですかぁ〜(いろいろ文献見てますが書いてなかったので・・^^)。でもすごく「気持ちが優しい」ガキさんですから・・そっちになってたらきっと・・娘。と同様に人気者になってたでしょうね、きっと・・*^^*。それはともかく(笑)、いろんなコスチュームを着ると思うので、そのキャラと衣裳に応じて声のトーンとか変えることができるようになれば・・と思います♪
 
Q.最後にファンの皆さんへ一言・・
ガキさん:(現段階で)声優としてはまだやってないので想像だけでわくわくしてるんですけど、幼い頃からアニメが大好きで、いつか、「アニメのキャラクターの声をやってみたいな〜」と夢見てたコトもあるので、これから、ワクワクドキドキ楽しくやっていきたいと思います!みなさんぜひぜひ応援して下さい〜」
 
そして・・
チェーンジビフォーアフタぁ〜♪ 華麗に変身よっ!
→→ガキさんの声っていろいろ変化に富んでるというお話は以前にも書いたのですが、今回のアテナちゃんというキャラ・・。実際の設定は、いつものガキさんより少女っぽいと思いますが・・、はて・・どんな感じの声になるんだろうなぁ・・。
 

そういえば以前ハロモニ。であの野沢雅子さんが出てアフレコ講座なんてのをやってましたね。その時、左のように、照れながらリクエストしてたり・・右ではののちゃんみーよ美勇伝)と3人でちょっとハズれた(ガキさん的には男役でしたが)アフレコをやってました。加えて野沢さんも前述の通り「役になりきることが大事」と言ってるので、その時の言葉を思い出して、頑張って欲しいですね!また一つ彼女の魅力が増えそうで・・楽しみです!
 
ガンバレ!ガキさん!!
あっ!13日発売の「アロハロ新垣里沙」DVD、注目のオーディオコメンタリーは・・アロハロ!経験者であり、同期でもある愛ちゃんです♪なんだかトークがめっちゃ楽しみな感じで・・今週はこのアロハロ!に週末はいよいよ・・ですね〜。楽しみです^^