Q&Aでいろいろ。

さてさて、2週間振りに・・(笑) 毎週火曜に更新の「ポケモニQ&A」。
まず今週分はちょっと興味深いというか・・
Q.「もし自分のそっくりさんに会ったらどうしますか?
また何かしてみたいことはありますか?」
 
ガキさんの答えは・・

A.「「チョット!チョットチョット!!」としたい(笑)」
このあたりの回答は「さすが!」というか、バラエティが得意分野になりつつあるガキさんらしい回答だと思います。もっとも、このギャグをやるとなると・・やっぱり同い年のえりりんと一緒に・・そうオイラも思ってしまいましたが・・。
↓こんな感じで・・

 
 でも初対面の人にいきなり一緒になってこういうギャグを誘うコトって結構勇気が要ると思うんですよね。もっともそれは彼女の人柄の良さを表してるのでしょうか。人見知りせず、誰とでも仲良くなろうとするフレンドリーな一面も彼女の魅力ですね^^。
 ・・ぶっちゃけ、こういうシチュエーションに遭うと、愛ちゃんとみっつぃーの回答が一番素直なんでしょうかね。やっぱ自分の姿を見るとびっくりするのは当然だと思うし・・。えりりんのように「その子より可愛くなれるよう努力する!」と前向きな子もいれば・・、さゆみんみたいに、みんなに見せびらかしながら(その子を指して)「自分はこんなにカワイイんですよ〜!」とロマンチックな、でも小悪魔モード・・(笑)みたいな感じで・・他のメンバーの回答も興味深い所がありますね、様々な所はやはり"個性"だと思います。
 

そして先週分は、「うん、ナットク!」と思うこんなやりとりが・・
Q.「もし自分の名前を変えるとしたらどんな名前にしたい?
(理由もお願いします)」

 
ガキさんの答えは・・

A.「里沙という名前が気に入ってるのでこのままがいいな♪」
彼女の場合、ファンの間や、メンバー同士ででもおそらく名前で呼ぶことはあまり無いです(主に"ガキさん"や"おまめちゃん"、後輩メンは"新垣さん"と呼ぶから・・)から、なんか「里沙(ちゃん)」ってなると聞こえが新鮮ですよね。本人がMCなどで「・・はい、新垣里沙です!」とフルネームでコールするコトが殆どなだけに・・。でも可愛らしい名前だと思いますよ♪^^。同時に、家族を大事にするガキさんらしい回答という解釈もできるワケですが・・。
でもって・・、ふと考えてみると、裕ちゃんから始まる、モーニング娘。のメンバー(現役・OG含めて)を名前で辿ってみると・・ごく一般的な名前の子が多いんですよね(もっとも、それは平凡という意ではなく、親しみやすさがあるの☆カナ命名占いとかで付けてる所も居てそうな感じだけど)。でもその一方では、定番と言われる"子"の付く人は、10年目を迎える今でも裕ちゃんだけしか居ないのは時代なのでしょうか・・。いわゆる"名前人気ランキング"(ベネッセ発表分)の上位に出てくるような、「優しい」,「美しい」,「愛される」を全面に満たすような名前の子は少ないけど、名前それぞれに付ける親の気持ちがそれに込められてると思うので・・(ちなみに梨華ちゃん(石川梨華さん)は、梨華ママが「みんなに愛されたい」という想いで付けたとラジオで以前話してました)"感謝こそすれ"でしょうか・・。
ちなみに今回はメンバーの大半が、今の名前で満足してる回答を見ると、「うん、ナットク!」と安心できるんですよね。ちなみにオイラももちろんそう思ってますよ^^。
ありがとう!」と親に感謝ですね・・。

ちなみに、1枚目の写真は今週発売された「ハロモニ。」からのラスト写真です。3月に収録のオンエアでしたが、今発売されるとシーズン的にはちょうど良い感じですね。最近のガキさんの傾向として、少し"見せる"系の衣裳が増えてきたことですね。それだけオトナの色気に近づいてるということで・・。で、2枚目の方は昨日からポイントカード引き替えによる「みなクルくじ」特典の写真です。2等が1つ当たり、選んできました。こちらはオチャメな感じです♪ ちなみに3等(メンバーランダム)も2つありましたが、1つをガキさんと引き替えて(あまりにカワイイので^^)きましたぁ〜。でもって・・来月をめどに、2004〜5年の頃のをモール店で2,30枚ほど買おうかと思います。ちょうど今の彼女の原点となる部分が多いだけに・・興味は尽きない感じです♪